わんだふるぷりきゅあ!:第9話「こむぎ、中学生だワン!」 こむぎが転入生に すっかり人気者 犬に戻る!?

「わんだふるぷりきゅあ!」の第9話「こむぎ、中学生だワン!」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション
1 / 4
「わんだふるぷりきゅあ!」の第9話「こむぎ、中学生だワン!」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第21弾「わんだふるぷりきゅあ!」の第9話「こむぎ、中学生だワン!」が、ABCテレビ・テレビ朝日系で3月31日曜午前8時半に放送される。

ウナギノボリ

 こむぎは、いろはと一緒に学校に行く夢を見る。目を覚ますと、目の前にメエメエの姿があり、キラリンアニマルが戻ってきたことで、輝きが戻りつつあるニコダイヤの奇跡の力によって、こむぎが学校に通えるようになったという。制服に着替え、いろはと一緒に登校したこむぎは、グラウンドでサッカー部の朝練を見かけると、犬のボール遊びと勘違いして駆け出し、見事にシュートをキャッチする。

 その後、朝礼で新たな転入生として紹介されると、朝練でシュートを止められたサッカー部の猪狩勝に勝負を申し込まれる。こむぎは、猪狩のシュートを全てキャッチし、猪狩もついに負けを認める。昼休み、すっかり人気者になったこむぎは、クラスメートたちから分けてもらったおかずを食べて、おなかいっぱいになる。すると眠気がやってきて、犬の姿に戻ってしまう。

 「わんだふるぷりきゅあ!」のモチーフは「動物」、キーワードは「みんな なかよし!わんだふる~!」。動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など動物と人の間に紡がれる深い絆、種族を超えた交流を描く。2004年にスタートした同シリーズでは初めて“犬のプリキュア”が登場することも話題になっている。

 長縄まりあさんがキュアワンダフル/犬飼こむぎ、種崎敦美さんがキュアフレンディ/犬飼いろはをそれぞれ演じ、キュアニャミー役の松田颯水さん、キュアリリアン役の上田麗奈さんが出演することも発表されている。

 ※第9話のスタッフ(敬称略)

 脚本:神林裕介▽演出:ひろしまひでき▽絵コンテ:佐々木憲世▽作画監督:上田由希子、赤田信人▽美術:戸杉奈津子

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事