続・続・最後から二番目の恋
第10話 大人って、立派じゃなきゃダメですか?
6月16日(月)放送分
4月9日に始まるテレビ朝日系連続ドラマ「Destiny」(火曜午後9時)。横浜地検検事の西村奏(にしむら・かなで、石原さとみさん)が大学時代の恋人・野木真樹(のぎ・まさき、亀梨和也さん)との12年ぶりの再会を機に、封印してきた青春時代の事件と向き合うサスペンス・ラブストーリー。脚本は「Dr.コトー診療所」(フジテレビ系)シリーズなどで知られる吉田紀子さんだ。初回は6分拡大放送。ここでは、田中みな実さんが演じる及川カオリを紹介する。
あなたにオススメ
2027年大河ドラマ主人公・小栗忠順とは? 近代日本に欠かせない人物
カオリは、主人公・奏の大学時代の仲間の一人。親が病院を経営する。華やかな容姿で、高級車で登校するなど学生たちの羨望(せんぼう)の的。だが愛情に飢えた面があり、究極の寂しがり屋。
横浜地検中央支部検事の奏は、東京地検特捜部の検事だった父・辻英介(佐々木蔵之介さん)が亡くなった中学3年生の頃に思いをはせていた。検事として正義を貫いてきた父が汚職事件に巻き込まれ、疑惑を残したまま落命して以来、姓を変えて母の故郷・長野に移住。心を閉ざして生きていた。
奏の運命を大きく変えたのは大学2年の夏。何かと絡んでくる真樹のお陰で、初めて仲間ができた。奏は自然あふれるキャンパスで仲間と青春を謳歌(おうか)。初めて心から笑い、充実した日々を送る。
孤独に生きてきた奏と、父・野木浩一郎(仲村トオルさん)との折り合いが悪くて心から人を好きになったことのない真樹はひかれ合い、仲間には秘密の恋が始まる。奏はカオリの真樹への恋心に気付きながらも目をそらし、初恋に溺れていく。
ある日、意外な事件が奏たちに襲いかかる。この事件を境に、永遠を誓ったはずの友情も青春時代も突然終わりを告げる。
12年後。奏は思いがけない形で再びあの事件に向き合うことに。それは、20年前の父の死の謎にもつながっていた。
俳優の田中圭さんが6月18日、主演を務める「ドラマW 三谷幸喜『おい、太宰』」完成報告会に登場。三谷さんのオリジナル脚本で自ら監督を務める“完全ワンシーンワンカットドラマ”シリー…
NHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)が6月18日に放送され、ラストに明日19日のスタジオゲストと番組内容が紹介された。19日は「便利グッズ続々!和歌山…
タレントが東京のさまざまな坂を全力で駆け上がる人気番組「全力坂」(テレビ朝日、月~木曜深夜1時20分)。
俳優の北村匠海さんが6月18日、自身のインスタグラム(@take_me_1103)を更新。柳井嵩を演じるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合)の撮影エピソードを明かし…