白河れい:貴乃花と河野景子の娘が一日警察署長に 「いつかはお芝居でも警察官の役ができたらうれしい」

千葉西警察署の一日署長を務めた白河れいさん
1 / 7
千葉西警察署の一日署長を務めた白河れいさん

 元横綱・貴乃花光司さんと元フジテレビアナウンサー・河野景子さんの次女で、俳優の白河れいさんが4月6日、イオンモール幕張新都心グランドスクエア(千葉市美浜区)で行われた「千葉西警察署 春の交通安全フェスティバル with パウ・パトロール」に出席。テレビアニメ「パウ・パトロール」(テレビ東京系)のキャラクター「チェイス」と共に、一日警察署長に就任して交通安全を呼びかけた。

ウナギノボリ

 白河さんは制服姿で登場して「自動車運転手は思いやりをもった運転を心掛け、歩行者は道路を横断する時に左右の安全確認を十分に行ってください」と注意喚起した。

 ドライブが趣味だという白河さんは「とにかく慎重に(運転を)心がけています」と明かして「よく『右見て、左見て……』と言いますが、私は更にもう1回右左と何回も見る癖がついていて、事故に巻き込まれないように日頃から気をつけています」と述べた。

 一日署長を務めた心境を聞かれると「幼いときに『警察官になりたい!』と憧れていた時期があり、一日署長は一度は経験してみたいと思っていたお仕事だったので、今回お声かけをいただいて率直にすごくうれしかったです」と笑顔。制服を着用した感想については「本格的な制服にすごく気持ちが“しゃん”としますし、いつかはお芝居でも警察官の役ができたらうれしいな」と目を輝かせた。

 4月で大学4年生となった白河さん。「残り1年は、お仕事につながるような授業などをとって、集大成として良い成績でまとめられたら」と意気込んだ。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事