ゆるキャン△ SEASON3:第3話「出発!吊り橋の国」 大井川の秘境でキャンプ バイク組のリンと綾乃はつり橋へ

「ゆるキャン△ SEASON3」の第3話「出発!吊り橋の国」の一場面(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト
1 / 6
「ゆるキャン△ SEASON3」の第3話「出発!吊り橋の国」の一場面(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト

 あfろさんのマンガが原作のアニメ「ゆるキャン△」のテレビアニメ第3期「ゆるキャン△ SEASON3」の第3話「出発!吊り橋の国」が、4月18日からTOKYO MXほかで順次放送される。

ウナギノボリ

 キャンプ道具を揃えた綾乃からの誘いで、大井川の秘境でキャンプをすることになったなでしことリン。キャンプ場を集合場所として、なでしこは電車で一人旅をしながら、バイク組のリンと綾乃は途中の千頭駅で合流し、一緒にツーリングしながら行くことに。バイク組の2人は目的地の畑薙湖へ行く途中、綾乃の提案で大井川流域の名所であるつり橋を巡っていく。

 「ゆるキャン△」は、女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描いている。第3期はメインスタッフを一新し、「ヤマノススメ Next Summit」などで演出を担当してきた登坂晋さんが監督を務め、杉浦理史さんがシリーズ構成、橋本尚典さんがキャラクターデザインを担当。エイトビットが制作する。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事