岸辺露伴は動かない:“泉京香”飯豊まりえ、新作エピソードで大号泣? “露伴”高橋一生の水中シーンを見学「見てるだけで息が止まってしまいそう」

5月10日放送のドラマ「岸辺露伴は動かない」の第9話「密漁海岸」の会見に登場した飯豊まりえさん(左)と主演の高橋一生さん
1 / 3
5月10日放送のドラマ「岸辺露伴は動かない」の第9話「密漁海岸」の会見に登場した飯豊まりえさん(左)と主演の高橋一生さん

 俳優の飯豊まりえさんが4月22日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開催されたドラマ岸辺露伴は動かない」の新作エピソード(第9話)「密漁海岸」の会見に出席した。ヒロイン・泉京香役の飯豊さんは、今作であるものを摂取した際に“大量の涙”を流すシーンの撮影を振り返り「(原作マンガを読んで)こんなに泣かなきゃいけないのかなって思ったのですが、特殊メークという形で(笑い)。でも、(涙で)溺れてしまうかと思うぐらいでした」と話した。

ウナギノボリ

 一方で、今作で潜水しての水中シーンに挑んだ岸辺露伴役の高橋一生さんに触れ「高橋さんに比べたら全然です」と謙遜。高橋さんの水中シーンの撮影は見学していたといい「見てるだけで息が止まってしまいそうでした」と明かした。

 会見には、脚本・演出の渡辺一貴さん、制作統括の土橋圭介さんも出席。ゲストのトニオ・トラサルディ役のアルフレード・キアレンツァさんも登場した。

 ドラマ「岸辺露伴は動かない」は、荒木さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(集英社)のキャラクター・岸辺露伴を主人公としたスピンオフ「岸辺露伴は動かない」(同)の実写化。人を本にして“読む”能力を持つマンガ家・露伴が、奇怪な事件や不可思議な現象に遭遇するサスペンス・ホラー。

 「密漁海岸」では、露伴が、どんな病気でも治してしまうという伝説のヒョウガラクロアワビと対峙(たいじ)する。森嶋初音役で蓮佛美沙子さんも出演する。総合で5月10日午後10~11時に放送。BSプレミアム4Kでは、5月5日午後1~2時に先行放送される。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事