WEST.:TBSで5月から新番組「ひらめけ!うんぴょこちゃんねる」 テーマは「小学生を本気で笑わせよう!」(コメント全文)

WEST.
1 / 2
WEST.

 人気グループ「WEST.」の新番組がTBSで5月にスタートすることが明らかになった。タイトルは「ひらめけ!うんぴょこちゃんねる」で、「小学生を本気で笑わせよう!」をテーマにメンバー7人が奮闘するバラエティーになるという。

ウナギノボリ

 公式サイトで募集した視聴者のアイデアを、WEST.の7人がコントや歌、ダンスなどで体現し、子供たちの自由な発想を全力で応援していくというコンセプトの「完全投稿型バラエティ」。タイトルになっている「うんぴょこ」は番組の造語で「う~んと考えたらぴょこっと出てくる、こどものワクワクする自由な発想」を指す。

 ◇WEST.のコメント

 「うんぴょこちゃんねる」という番組名、先ほど知ったばかりですが・・・いいタイトルだと思います(笑い)。

 僕らが事務所の中で一番小学生っぽいグループだと思うので、振り切った企画を振り切ってやれそうでワクワクしています。

 皆さんからの投稿が命の番組です! 小学生はもちろん、「小学何十年生」の大人たちも、こどもの頃の発想に戻って、面白いかどうかなんて気にせずどんどん送ってほしいです。話題作になるのか、それとも問題作になるのか、ハラハラしながらご覧ください!
「うんぴょこ!」。流行ったらいいなあ(笑い)。

 ◇制作プロデューサー・江藤俊久さんのコメント

 2年ぶりにレギュラー番組でご一緒します。7人のことはずっと頭にあったので、本当にうれしいです。

 歌って踊れてコントもできるWEST.を「こどもたちのヒーロー」に! そんな野望を勝手に抱きながら進めていきます。みなさんの「うんぴょこ」をぜひ、番組の力とさせてください。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画