ブルーモーメント:山下智久主演 第5話視聴率6.1% 本格登場の橋本じゅんはスパイ? 謎の言葉も

連続ドラマ「ブルーモーメント」主演・山下智久さん
1 / 1
連続ドラマ「ブルーモーメント」主演・山下智久さん

 俳優の山下智久さん主演の連続ドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第5話が、5月22日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯6.1%、個人3.5%だったことが分かった。

あなたにオススメ

 ドラマは、小沢かなさんが「COMIC BRIDGE」(KADOKAWA)で連載中の同名マンガが原作で、甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使し、最前線で命がけで救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘を描く。

 第5話から、沢渡満役の橋本じゅんさんが本格登場した。総務大臣の立花藍(真矢ミキさん)の夫で警察官の沢渡が、5年前の豪雨災害で亡くなった晴原(山下さん)の婚約者・園部灯(本田翼さん)の生前最後の姿を見たと晴原に声を掛けてきた。「自分と妻は灯の行動で人生を狂わされた」という謎の言葉を残す。

 その沢渡が、立花の推薦でSDM警察班統括責任者として配属されてくる。沢渡はメンバーに、自分はSDMの問題をあぶり出してSDM自体を潰す「スパイ」だと平然と言い……と展開した。

テレビ 最新記事