119エマージェンシーコール
#11 不条理と希望、声がつないだ救命の循環
3月31日(月)放送分
7月7日にTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で始まる、二宮和也さん主演の医療サスペンス「ブラックペアン シーズン2」。2018年に二宮さん主演で放送された連続ドラマ「ブラックペアン」の続編だ。二宮さんは、シーズン1で演じた天才外科医・渡海征司郎とは別キャラクターの心臓冠動脈バイパス術の世界的大家で金の亡者、天城雪彦を演じる。原作は海堂尊さんの小説「ブレイズメス1990」(講談社文庫)など。ここでは、葵わかなさん演じる花房美和(はなぶさ・みわ)を紹介する。
あなたにオススメ
美少女殺し屋役から駆け上がった! 「ばけばけ」ヒロイン高石あかりに高まる期待
花房は東城大学医学部付属病院の手術室看護師。
新人の頃から助け合っていた心臓血管外科医の世良雅志(竹内涼真さん)とは親しいながらも関係性の変化はないようだが……?
東城大医学部付属病院の病院長となった佐伯清剛(内野聖陽さん)は、心臓外科に特化した新病院開業計画を進めていた。
世良(竹内さん)は佐伯から、オーストラリアの学会に出席してゴールドコーストのハートセンターで働く天城雪彦という医師に渡すよう、一通の手紙を預かる。
先輩医師の垣谷雄次(内村遥さん)と渡豪した世良は、ゴールドコーストの浜辺で意識を失った少年を見つけ、応急処置をする。意識の戻らない少年に戸惑う垣谷のところに、謎の男が現れる。彼の助言で少年は一命を取り留めた。
その後、学会に出席する世良たちだが、天城には会えずじまい。落胆する2人は、天城を捜しに渡豪してきたというパク・ソヒョン(チェ・ジウさん)と息子のミンジェ(キム・ムジュンさん)に出会う。
天城が競馬場にいると分かり、世良、垣谷、ミンジェの3人で向かう。そこにいたのは6年前に東城大を去った渡海征司郎とうり二つの謎の男だった。彼こそが医療界ではディアブルと呼ばれ、人も金をももてあそぶ世界的天才外科医・天城雪彦(二宮さん)で……。
俳優の河合美智子さんが、夫で俳優の峯村純一さんと、4月3日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。河合さんは9年前、47歳の時に脳出血…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)発のHIP HOPグループ「赤坂サイファー」が、マーベル・スタジオの最新作「サンダーボルツ*」(5月2日公開)とコラボを果た…
タレントの矢口真里さんの元夫の中村昌也さんが、3月30日にスタートしたABEMAの新番組「秘密のママ園」(日曜午後9時)に出演した。
2025年04月02日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。