再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
二宮和也さん主演の医療サスペンス「ブラックペアン シーズン2」の第1話が7月7日にTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された。治験コーディネーターの椎野美咲を演じる田中みな実さんについて、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
ドラマは、2018年に放送された連続ドラマ「ブラックペアン」の続編。二宮さんは、シーズン1で“オペ室の悪魔”と呼ばれた天才外科医・渡海征司郎を演じたが、シーズン2では心臓冠動脈バイパス術の世界的大家で、“ディアブル(悪魔)”と呼ばれるほどの金の亡者、天城雪彦という別の役を演じている。
第1話では、東城大医学部付属病院の病院長となった佐伯清剛(内野聖陽さん)と椎野が二人で食事する場面が登場した。シーズン1では、加藤綾子さんが治験コーディネーターの木下を演じていたことから、佐伯が「木下くんは元気にしているかね?」と問いかけると、椎野は「はい。今は管理職をしています。佐伯教授によろしく伝えてほしいと申しておりました」と木下の近況を明かした。
「彼女には大変世話になった」と振り返った佐伯は、「椎野くんも彼女を見習って一流の治験コーディネーターになってもらいたいね」とエールを送った。
SNSでは、「カトパンの後釜に田中みな実様かー! 似合うね」「やっぱりカトパンの後釜は、田中みな実か」「カトパンが管理職になって、その部下が田中みな実ってことですね」といったコメントが並んだ。
また、田中さんが出演する放送中のドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)を挙げて、SNSでは「田中みな実ギークスにも出てるしドラマ掛け持ち忙しいね」「田中みな実、たくさんドラマ出ていらっしゃるね」「田中みな実、引っ張りだこやなー」といった声も上がっていた。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。