ブラックペアン シーズン2:“治験コーディネーター”田中みな実が話題に 「やっぱりカトパンの後釜」(ネタバレあり)

ドラマ「ブラックペアン シーズン2」第1話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「ブラックペアン シーズン2」第1話の一場面(C)TBS

 二宮和也さん主演の医療サスペンス「ブラックペアン シーズン2」の第1話が7月7日にTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された。治験コーディネーターの椎野美咲を演じる田中みな実さんについて、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、2018年に放送された連続ドラマ「ブラックペアン」の続編。二宮さんは、シーズン1で“オペ室の悪魔”と呼ばれた天才外科医・渡海征司郎を演じたが、シーズン2では心臓冠動脈バイパス術の世界的大家で、“ディアブル(悪魔)”と呼ばれるほどの金の亡者、天城雪彦という別の役を演じている。

 第1話では、東城大医学部付属病院の病院長となった佐伯清剛(内野聖陽さん)と椎野が二人で食事する場面が登場した。シーズン1では、加藤綾子さんが治験コーディネーターの木下を演じていたことから、佐伯が「木下くんは元気にしているかね?」と問いかけると、椎野は「はい。今は管理職をしています。佐伯教授によろしく伝えてほしいと申しておりました」と木下の近況を明かした。

 「彼女には大変世話になった」と振り返った佐伯は、「椎野くんも彼女を見習って一流の治験コーディネーターになってもらいたいね」とエールを送った。

 SNSでは、「カトパンの後釜に田中みな実様かー! 似合うね」「やっぱりカトパンの後釜は、田中みな実か」「カトパンが管理職になって、その部下が田中みな実ってことですね」といったコメントが並んだ。

 また、田中さんが出演する放送中のドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)を挙げて、SNSでは「田中みな実ギークスにも出てるしドラマ掛け持ち忙しいね」「田中みな実、たくさんドラマ出ていらっしゃるね」「田中みな実、引っ張りだこやなー」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事