JO1木全翔也:「逃走中」映画&アニメ出演 科学者デュポン役で声優挑戦

「逃走中 グレートミッション」に声優として出演する「JO1」の木全翔也さん(c)フジテレビ・東映アニメーション
1 / 5
「逃走中 グレートミッション」に声優として出演する「JO1」の木全翔也さん(c)フジテレビ・東映アニメーション

 グローバルボーイズグループ「JO1」の木全翔也さんが、人気バラエティー番組「run for money 逃走中」(フジテレビ系)を原案としたテレビアニメ「逃走中 グレートミッション」に声優として出演することが分かった。7月19日公開の映画「逃走中 THE MOVIE」に出演することも話題の木全さんは、アニメでは主人公・トムラ颯也と行動を共にする科学者・デュポンを演じる。デュポンは、7月14日放送の第64話「ハンター変異!?怪しき都パリ新ステージ!」に登場する。

ウナギノボリ

 木全さんは「小さい頃から友達とごっこ遊びもしていた『逃走中』という歴史あるコンテンツに、映画そしてアニメにも出演させていただきうれしく思っております。これからデュポンという役柄を頑張っていくので応援よろしくお願いします!」と話している。

 木全さんは「逃走中」のアニメ、映画について「映画には怖さがあるのですが、アニメは夢と希望にあふれている作品だなと思います。僕も颯也みたいに速く走ってジャンプしたりするアクションをやってみたいなと思いました」とコメント。

 自身が演じるデュポンへの思いを「最初は絵コンテでしか見られていなかったのですが、収録の際に原画を見せていただき、少女マンガから出てきたような繊細なキャラクターで、プロデューサーさんから『声で好きになっていただくように』とアドバイスをいただき、それを意識しながら演じていきました」と語っている。

 アニメ「逃走中 グレートミッション」は、人類が月に移住した未来が舞台で、抜群の身体能力を持つ少年・トムラ颯也が、エンターテインメントサバイバルゲーム「逃走中」に挑む姿が描かれている。フジテレビほかで毎週日曜午前9時放送中。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事