西園寺さんは家事をしない:初回視聴率7.3% 松本若菜主演のTBS“火10” 松村北斗とハートフルラブコメ

連続ドラマ「西園寺さんは家事をしない」主演の松本若菜さん
1 / 1
連続ドラマ「西園寺さんは家事をしない」主演の松本若菜さん

 俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が、7月9日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯7.3%、個人4.0%だったことが分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、ひうらさとるさんの同名マンガ(講談社)が原作。徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(さいおんじ・いつき、松本さん)と年下のワケありシングルファーザーの楠見俊直(松村北斗さん)、その娘ルカ(倉田瑛茉ちゃん)の風変わりな同居生活を通して「幸せって何? 家族って何?」を考えるハートフルラブコメディーだ。

 第1話では、仕事はバリバリやる! 家事は一切しない! そんな西園寺一妃は、アプリ制作会社・レスQに勤める38歳独身。自身の手掛けたアプリが500万ダウンロードを達成して仕事は順風満帆。一軒家を購入して愛犬と暮らし始め、念願の“家事ゼロ”も実現し、公私共に大充実の日々を送っていた。

 だが、職場にアメリカ帰りのエンジニア・楠見俊直が転職してきたことで平穏な暮らしが一変し……と展開した。

テレビ 最新記事