西園寺さんは家事をしない:第2話のあらすじ公開 “西園寺さん”松本若菜、家事育児の大変さを目撃

ドラマ「西園寺さんは家事をしない」第2話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「西園寺さんは家事をしない」第2話の一場面(C)TBS

 俳優の松本若菜さん主演で、人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんも出演する火曜ドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系、午後10時)。7月16日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。

ウナギノボリ

 つい勢いで、自宅の賃貸スペースに楠見親子を住まわせることにした西園寺さん(松本さん)。楠見(松村さん)も勢いに押されてつい「はい」と言ってしまったものの、「家族でもない人にここまで甘えるのは変です!」と、異常なほどに西園寺さんに気を遣いはじめる。

 そんな楠見のかたくなすぎる態度に、西園寺さんは居心地の悪さを感じてしまい……。

 夜遅くに娘のルカ(倉田瑛茉ちゃん)を抱っこしてどこかへ向かう楠見。それを見かけた西園寺さんは、こっそり後をつけることに。そこで家事育児の大変さを目撃した西園寺さんは、いてもたってもいられずとある提案をしてしまい……?

 ドラマは、ひうらさとるさんの同名マンガ(講談社)が原作。マイホームを買い、創意工夫を凝らした“家事ゼロの暮らし”を実現させた西園寺さんが、年下の訳ありシングルファーザーの楠見俊直、その娘ルカとの風変わりな同居生活を通して「幸せって何? 家族って何?」を考えるハートフルラブコメディー。

テレビ 最新記事