呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第7期の第2クールで、シンガー・ソングライターの優里さんがオープニングテーマ(OP)「カーテンコール」を担当することが分かった。新鋭アーティストのざらめさんがエンディングテーマ(ED)「六等星」を担当することも発表された。ざらめさんは同楽曲でデビューする。第7期の第2クールの放送が7月13日にスタートし、OP、EDがお披露目された。ノンクレジット版のオープニング映像、エンディング映像もYouTubeで公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
OP、EDは共に7月19日に配信をスタートする。配信シングルの描き下ろしジャケットイラストも公開され、OPのジャケットにはデクこと緑谷出久、EDのジャケットには麗日お茶子が描かれている。
優里さんは「ヒーローと敵<ヴィラン>、それぞれ抱える問題があって自分なりの答えを出した結果、それぞれの正しさがぶつかり合う。きっと始まりは同じ感情で、ただ選んだ道が違っただけなのかもしれなくて、いつか違う世界では分かり合えたかもしれない。そんな希望を曲にしたのが『カーテンコール』です。クライマックスを迎えるテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期第2クールのオープニングテーマとして、アニメと共にたくさんの方に聴いてもらえたらうれしいです」と話している。
ざらめさんは「テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期第2クールエンディングテーマを担当することができてうれしいです! 私のメジャーデビュー曲でもある『六等星』は、それぞれの人にとっての自分を照らす太陽のような存在、そんな存在と比べてちっぽけだと感じてしまう自分のことを歌った曲です。太陽のような存在を失った時、私たちはその人のように輝けないとしても、きっとずっとその背中を追いかけてく。そんな曲です。ずっと見ていて大好きなアニメ『僕のヒーローアカデミア』と一緒にこの曲が皆さんの大切なものになってくれたらうれしいです」とコメントを寄せている。
「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月に連載がスタート。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、デクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指す姿を描いている。
テレビアニメ第7期が、読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送中。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期で、シンガー・ソングライターのmiletさんが歌うエンディングテーマ(ED)「The…
藤本タツキさんの人気マンガが原作のアニメ「チェンソーマン」の劇場版アニメ「チェンソーマン レゼ篇」で、主題歌「IRIS OUT」を担当するシンガー・ソングライターの米津玄師さんが…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された阿賀沢紅茶さんのマンガが原作のテレビアニメ「正反対な君と僕」に声優として、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんが出演す…
サンライズのアニメのオリジナルグッズを販売し、資料などを展示するサンライズワールドの6店舗で、「ラブライブ!」シリーズのフェアが1月23日から実施されることが分かった。3月12日…