アド街:雰囲気違って分からなかった? 朝ドラ出演で話題の韓国美女 「可愛すぎる」全開の笑顔で視聴者を癒やす

ハ・ヨンスさん
1 / 1
ハ・ヨンスさん

 テレビ東京系の人気情報バラエティー番組「出没!アド街ック天国」(土曜午後9時)の7月13日放送回に、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」に出演中のハ・ヨンスさんが登場し、話題となった。

あなたにオススメ

 ハ・ヨンスさんは1990年10月10日生まれ、韓国釜山出身。2013年に映画「恋愛の温度」でデビューし、韓国でドラマや映画に多数出演。フジテレビ系“月9”ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の韓国版リメーク「リッチマン」ではヒロイン役を務めた。

 「ポケットモンスター」のキャラクター・ゼニガメに似た愛嬌(あいきょう)のあるルックスから「ゼニガメ顔」とも言われている。現在は日本に活動の場を移していて、「虎に翼」で朝ドラ初出演を果たした。

 13日の「アド街」では、韓国カルチャーを満喫できる東京・新大久保を特集。同地についてハ・ヨンスさんは「ちょっと懐かしい感じ」と印象を明かしたほか、画面に映ったスイーツに思わずテンションが上がる一幕もあり、「(韓国料理の)タッカンマリ、大好き」と明かしたりと、気さくな雰囲気で番組を一緒に楽しんだ。

 そんなハ・ヨンスさんは日本語を独学で学んだといい、「むちゃくちゃですけど」と謙遜しつつ、朝ドラの話題を振られると、「今出ています!」と笑顔でアピールした。

 「虎に翼」には、ヒロインの元学友でメガネがトレードマークの“ヒャンちゃん”こと崔香淑/汐見香子を演じているハ・ヨンスさんだが、SNSでは「『トラつば』のときと雰囲気違う」「ヒャンちゃんなのね! 感じが違うから分からなかったあ~」などと視聴者は反応。「ヒャンちゃん! ハ・ヨンスさん可愛すぎる」「笑顔のハ・ヨンスさんに癒やされる」「ドラマでも可愛いけど、現代の服装と全開の笑顔もめっちゃかわいい!!!」といった感想も次々と書き込まれた。

テレビ 最新記事