忍者と殺し屋のふたりぐらし:アニメメインキャスト発表 くノ一&殺し屋JKに三川華月&花澤香菜

「忍者と殺し屋のふたりぐらし」のティザービジュアル第2弾(C)ハンバーガー/KADOKAWA/にんころ製作委員会
1 / 7
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」のティザービジュアル第2弾(C)ハンバーガー/KADOKAWA/にんころ製作委員会

 マンガ誌「コミック電撃だいおうじ」(KADOKAWA)で連載中のハンバーガーさんのマンガが原作のアニメ「忍者と殺し屋のふたりぐらし」のメインキャストが発表され、三川華月さんがくノ一の草隠さとこ、花澤香菜さんが女子高生の殺し屋・古賀このはをそれぞれ演じることが分かった。さとことこのはが描かれたティザービジュアル第2弾も公開された。アニメは「魔法少女まどか☆マギカ」「<物語>シリーズ」などで知られるシャフトが制作することが発表されている。

あなたにオススメ

 三川さんは「ほのぼのとしているかと思えば急なシリアス展開、かと思えばとんでもないギャグ要素……読んでいて何回もツボにはまりました。こんなにも楽しい作品に携わることができて、本当にうれしいです。さとこは、コロコロと表情も感情も変わるので、演じるのがとても楽しみです。ほかに出てくるキャラクターも全員一筋縄ではいかない個性派ぞろいで、そこにさらに声がつくとどうなるのか、今からとてもワクワクしています。一生懸命、さとこを演じさせていただきます。よろしくお願いいたします!!」と話している。

 花澤さんは「この毒っ気のある愉快な物語を、シャフト制作で見られるというだけでもわくわくなのに、作品に参加できるなんて幸せです。このはちゃんと自分の共通点はあまり見つかりませんが、おいしそうにご飯を食べることに関しては自信があります! そして、可愛くてヘンテコな三川華月ちゃんとのコンビも楽しみにしています♪」とコメントを寄せている。

 「忍者と殺し屋のふたりぐらし」は、2021年2月から「コミック電撃だいおうじ」で連載中のダークコメディーマンガ。忍びの里から抜け出した世間知らずのくノ一・さとこは、女子高生で殺し屋のこのはと同居することになり、日々刺客の襲撃を退けながら現代の常識を少しずつ学んでいく……というストーリー。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事