高田純次:「南くんが恋人!?」で古文の先生に 30年前は“南くん”の父親役で出演

連続ドラマ「南くんが恋人!?」に出演する高田純次さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「南くんが恋人!?」に出演する高田純次さん=テレビ朝日提供

 タレントの高田純次さんが、7月30日放送の連続ドラマ「南くんが恋人!?」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第3話に登場することが、分かった。高田さんは、1994年に放送された連続ドラマ「南くんの恋人」で、武田真治さん演じる“南くん”の父親役を演じており、30年ぶりの出演となる。

あなたにオススメ

 本作は、内田春菊さんのマンガ「南くんの恋人」と「南くんは恋人」が原案。「南くんの恋人」は、手のひらサイズになった小さな少女・ちよみと、恋人の南くんの同居生活を描いた異色のラブストーリー。今回が5度目のドラマ化となり、「南くんは恋人」同様、小さかったちよみは元の人間の大きさに戻り、南くんの方が手のひらサイズになるという逆転設定で描かれる。ちよみを飯沼さん、南くんを八木勇征さんが演じる。

 高田さんが演じるのは、ちよみが通う学校の古文の先生。渋めのダンディーな声で、小難しい授業に生徒たちは睡魔に襲われてしまう。ちよみと一緒に学校に行っていた南くんは「つまんねえ」と口に出してしまい、教室に変な空気が流れ、ちよみは大慌てすることになる。

テレビ 最新記事