海のはじまり:「ママ、いなくなっちゃうんだってば」 “水季”古川琴音&“海”泉谷星奈の会話に視聴者涙(ネタバレあり)

連続ドラマ「海のはじまり」第5話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「海のはじまり」第5話の一場面(C)フジテレビ

 人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演のフジテレビ系“月9”枠の連続ドラマ「海のはじまり」(月曜午後9時)の第5話が7月29日に放送された。古川琴音さん演じる水季と、娘の海(泉谷星奈ちゃん)のやりとりについて、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 水季がいない状態でも眠れるよう、海が“練習”をしていた過去が明かされた。ある夜、朱音(大竹しのぶさん)と寝ていたはずの海が、水季の元へやってくる。「おいで」と海を迎え入れた水季は「ママなしで練習するんじゃなかったの? ママがいないと寝れない子になっちゃうよ」と声をかける。

 「ママがずっといればいい」という海の言葉を聞いた水季は、しばらく思いをめぐらせながら「……ママ、いなくなっちゃうんだってば」と伝える。「今、いるもん」という海に、「そうだね。今いるんだから、一緒に寝た方がいいよね、ごめんごめん」と語った水季。海と一緒にベッドに入る様子が描かれた。

 SNSでは「水季ちゃんと海ちゃんの会話で涙」「ママいなくなっちゃうんだってば……って辛すぎて泣いた」「水季の『ママいなくなっちゃうんだってば』に全てが詰まっていて辛い」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事