笑うマトリョーシカ:“道上”水川あさみの耳元でささやいた“清家”櫻井翔が話題 「信じていいのか分からない」(ネタバレあり)

ドラマ「笑うマトリョーシカ」第7話の一場面(C)TBS
1 / 3
ドラマ「笑うマトリョーシカ」第7話の一場面(C)TBS

 水川あさみさん主演の連続ドラマ「笑うマトリョーシカ」(TBS系、金曜10時)の第7話が8月9日に放送された。清家(櫻井翔さん)が、道上(水川さん)の耳元でささやく場面があり、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 街頭演説の場で清家と久々に対面した道上。「先日、鈴木秘書官(玉山鉄二さん)を更迭しましたが、今のお気持ちは? 本当の気持ちをお聞かせください」と問いかける。

 そんな道上の元へやってきた清家。レコーダーを持つ道上の手をつかんで下ろし、耳元で「切りたくて切ったわけじゃない」とささやくのだった。

 その後、道上は、このときに清家から言われた言葉について、鈴木に明かす。そして「その言葉に清家さんの心を感じました。決して入れ物なんかじゃない」と感じたことを伝え、「清家さんに心はあります。絶対に」と鈴木に訴える様子が描かれた。

 SNSでは、「切りたくて切った訳じゃない。本当の清家一郎はどこにあるんだろうね」「切りたくて切ったわけじゃないなら誰から命令された? 浩子(高岡早紀さん)? それとも……」「清家の切りたくて切ったわけじゃないって言葉を道上はすごく好意的に受け取ってるみたいだけど、ホントに信じていいのか分からない」「清家さんがわからん」といったコメントが並んだ。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事