日向坂46小坂菜緒:祖母を心配する女子大生役でドラマCM初挑戦 阿部サダヲは不器用な父親熱演 関西電力新CM

小坂菜緒さんが出演する関西電力の新テレビCMのメーキングカット
1 / 18
小坂菜緒さんが出演する関西電力の新テレビCMのメーキングカット

 俳優の阿部サダヲさんとアイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんがそれぞれ出演する関西電力の新テレビCM「心配性の父」編と「祖母のひとり暮らし」編が8月14日、公開された。今回のCMは、「電気って、あたたかい。」をテーマに、電気がもたらす家族の絆と温もりを描いている。同日から関西エリアなどで放送。

あなたにオススメ

 「心配性の父」編では、阿部さんが不器用ながらも家族を気遣うおせっかいな父親役を演じ、息子との微妙な距離感をコミカルかつ感動的に表現している。俳優の黒崎煌代さんが息子役を演じた。「祖母のひとり暮らし」編は、新居でひとり暮らしをしながら毎日を自由に楽しむ祖母と、そんな祖母を心配する孫のストーリー。小坂さんが孫役として登場し、ひとり暮らしを始めた銀粉蝶さん演じる祖母を心配する姿を演じている。

 今回、小坂さんはドラマCMに初挑戦といい、「人付き合いが少し苦手な女子大生」という役作りのために、普段は見せないカジュアルなファッションやヘアスタイルで撮影に望んだ。

 撮影について、小坂さんは「物語を感じながら撮影することができ、とても楽しかったです。アドリブを入れつつ、ラフな演技で新鮮な気持ちで臨めました」とコメント。また、祖母が帰宅した安心感から孫が涙ぐむシーンについては「この感情はすごくリアルで、演じていて自然なリアクションになったと思いました」と語っている。

 CM本編のほか、メーキング動画も公開された。

写真を見る全 18 枚

アイドル 最新記事