アイドルグループ「乃木坂46」の5期生11人全員が出演する、コーセーの「メイクキープミスト」の新ウェブCMが公開された。CMは「汗と涙とメークキープミスト!」をキーメッセージに、商品のキャンペーンキャラクターである5期生が、汗にも涙にも負けない爽やかな笑顔を見せ、“キレイがずっと続く様子”を表現した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
メンバーがプールで水を掛け合い無邪気にはしゃぐ姿や、ダンス練習で汗を流すシーンなどを映し出している。冒頭の通勤バスのシーンでは、井上和さんが涙を流す演技に挑戦した。CMソングには、乃木坂46の最新シングル「チートデイ」が使用された。
CMの公開に合わせ、スペシャルムービーも制作された。5期生がせりふ、ダンス、歌などの“ムチャぶり”ミッションをどう可愛く演技できるか挑戦する企画で、各メンバーのチャレンジをまとめたダイジェスト版が8月26日正午からYouTubeで公開される。本編は、メゾンコーセーの公式X(旧ツイッター)で26日正午に投稿されるキャンペーンポストに、「4600いいね」が集まると、YouTubeで順次公開予定。
「メイク キープ」シリーズの使い方について、5期生が解説するスペシャルムービーも、YouTubeとブランドサイトで9月2日午前10時に公開する。