8月25日に最終話を迎える特撮ドラマ「仮面ライダーガッチャード」(テレビ朝日系、日曜午前9時)で主人公・一ノ瀬宝太郎を演じる本島純政さんが、初の写真集(ワニブックス)を11月8日に発売することが分かった。「本島純政ファースト写真集『純』」と題し、所属事務所が決まってすぐの2023年2月から、仮面ライダーの撮影期間を経て、クランクアップ直後の今年8月までの約1年半を追った作品となる。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
撮影を担当したのは、写真家、映像作家、MV(ミュージックビデオ)の監督としても活躍する増田彩来さん。約1年半を掛けて撮り溜めた膨大な写真の中から、厳選したものを撮影順にレイアウトし、本島さんの顔つきが変わっていく様子を感じとれる作品に仕上げたという。生い立ちから、現在の思いを語ったロングインタビューも掲載する。
本島さんは「正直1年前は、自分がとても弱い人間のように感じて、そして弱い自分がいることを認めたくないという感情がありました。けれどこの1年間で、喜びや楽しさ、達成感だけでなく葛藤や悔しさといった感情を、数多くの経験を通して感じ、そんな1年間を増田さんに撮影していただいたおかげで、自分の弱さも含めて飾らない自分をさらけだせるようになったと思います。僕の表情もまったく違うものになっています。この写真集を通じて、僕のありのまま・成長を感じていただけたらうれしいです!」とアピールした。
増田さんは「本島純政さんの1年半を撮影させていただきました。彼の大きな変化が記録されている写真たちです。今に向き合い、努力をし続けた彼だからこその大きな変化だと思います。最後の撮影の時に見せてくれた弱さも強さもかっこよさも、きっと1年半前では見ることができなかったと思います。写真を通して、必死に走り抜けた本島さんの変化をぜひ楽しんでみてください」とコメントを寄せた。
B5判、104ページ。価格は3300円。10月8日までの予約購入者全員は、本島さんの直筆サイン本とポストカードがもらえる。また、11月10日にはブックファースト新宿店(東京都新宿区)で対面イベントも開催。詳細はワニブックスの公式サイトと、本島さんの公式サイトに記載。
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の12月1~8日の1位は…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された堀越耕平さんのマンガが原作のアニメ「僕のヒーローアカデミア」のスペシャルイベント「僕のヒーローアカデミア HERO×VILLAIN FE…
「月刊Gファンタジー」(スクウェア・エニックス)で連載中のあいだいろさんのマンガが原作のテレビアニメ「地縛少年花子くん」の第2期「地縛少年花子くん2」に声優として大塚芳忠さん、釘…
アニメ「ガンダム」シリーズのガンプラ(プラモデル)の作り手世界一を決めるコンテスト「ガンプラビルダーズワールドカップ(GBWC、ガンプラW杯)」の第12回「ガンプラビルダーズワー…