わたしの宝物:“冬月”深澤辰哉を巡り再び急展開! 「これからどうなるのか」と話題に(ネタバレあり)

松本若菜さんが主演を務める連続ドラマ「わたしの宝物」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
松本若菜さんが主演を務める連続ドラマ「わたしの宝物」第2話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第2話が、10月24日に放送された。美羽(松本さん)の中学時代の幼なじみの冬月稜を演じる人気グループ「Snow Man」の深澤辰哉さんの“運命”が再び急展開となり、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、「托卵(たくらん)」という禁断の決断を下し、大切な「宝物」を守るため悪女になると決心した主人公と、翻弄(ほんろう)される夫、かつて恋した幼なじみの男性2人の運命を描く。「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(2014年)や「あなたがしてくれなくても」(2023年)を手掛けた三竿玲子プロデューサーが、夫婦のタブーを扱ったドラマ第3弾となる。

 美羽は妊娠していることが分かったが、DNA鑑定で幼なじみの冬月の子であることが判明。しかし、冬月がアフリカで大規模テロの犠牲になったというニュースを見て、覚悟を決めた美羽は「あなたの子よ」と夫の宏樹(田中圭さん)に伝えた。

 一方、アフリカの医療施設では、水木莉紗(さとうほなみさん)が、警察官から「(一命を取り留めた)患者の身元は(一緒に働いていた)下原健太さん(持田将史さん)さんでしょうか?」と問われていた。

 莉紗は「イエス」と答えるが、ベッドで眠っているのは冬月だった……。

 SNS上では、「冬月くん、生きてたじゃん」「冬月くん生きててよかったねええ」「ただただよかった...生きていてくれてありがとう冬月くん」といったコメントであふれた。

 第3話(10月31日放送)のあらすじでは、冬月が無事日本に生きて帰ってくることが明かされていることから、SNSでは「来週冬月くん帰国。波乱の予感しかない」「冬月くん目覚めたら『記憶喪失』になってそう。でも生きててよかった」「これからどうなるのか、一番気になるこのドラマが」といった声も上がり、話題になった。

テレビ 最新記事