世界の果てまでイッテQ!
みんなで笑おう年末スペシャル!出川女子会&中岡Qtube&宮川探検隊
12月29日(日)放送分
DMM.comが運営する定額会員サービス「DMMプレミアム」の有料会員数が10月に106万人に達したことが11月27日、明らかになった。2022年12月のサービス開始以来約2年での大台突破で、同日東京都内で行われた会見に登壇した同社の村中悠介COOは、2025年1月には125万人に達するとの見込みも示した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
DMMプレミアムは、動画配信サービス「DMM TV」とともに2022年12月にサービスを開始。累計登録者数は2023年8月に100万人を突破し、2024年1月には150万人、同10月には350万人を突破した。
DMM TVは、アニメを主軸に、バラエティー番組や2.5次元作品、舞台、ミュージカル、ドラマ、映画などさまざまなジャンルのコンテンツを提供するDMMの総合動画配信サービス。現在は約20万コンテンツがあり、配信新作アニメの見放題作品数で1位、国内作品見放題数で業界2位を記録している。
今後の戦略として、引き続き主軸の新作アニメカバー率100%を目指すほか、窪塚洋介さん、亀梨和也さんダブル主演「外道の詩」(12月6日配信)をはじめとした実写オリジナルコンテンツにも注力していく。
さらにショートドラマにも参入。2025年春からコンテンツ配信を予定し、国内外のヒット作品を年間50作品以上配信するほか、オリジナル作品も製作を進め、毎月4作品以上のリリースを目指す。ショートドラマは冒頭数話を無料配信し、続きを有料で提供するビジネスモデルで知られるが、村中COOは「全話見ると3000~5000円する作品も550円で見られる」と定額サービスならではの利点を強調した。
主軸と位置づけるアニメについては、先行配信よりも新作を中心に網羅性を重視していくとしており、村中COOは「以前は先行配信をすごくやっていたが、DMM TVではユーザーが求めていないと思う」と分析。「先行配信はコストがかさむこともあり、なるべく網羅性を優先している」と話した。
アニメ「機動戦士ガンダム00」の外伝「機動戦士ガンダム00P」に登場するガンダムアストレアのガンプラ(プラモデル)「MG 1/100 ガンダムアストレア+プロトGNツインブロード…
日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)105」が12月29、30日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催され、2日間で約30万人が来場したことが分かった。29日の…
人気アニメ「忍たま乱太郎」の新作劇場版アニメ「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」の入場者プレゼント第3弾として、土井先生こと土井半助らキャラクターの描き下ろしイラス…
2024年12月31日 07:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。