緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
俳優の市川実日子さんが主演を務める連続ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ、日曜午後10時半)の第1話が1月12日、放送された。同話では、ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの遠藤清美(市川さん)が交通事故に遭いかけたところを間一髪のところでとある“地球外生命体”に救われ、後にその正体が判明し、SNSで反響を呼んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは、主人公が宇宙人と遭遇したことをきっかけに始まる“地元系エイリアン・ヒューマン・コメディー”。第1話は、山梨県、富士山の麓に広がるのどかな町で暮らす41歳の清美は、地元のビジネスホテルで働きながら娘を女手一つで育てるシングルマザー。毎朝、娘のためにお弁当を作ってから出勤し、同僚の由美(夏帆さん)、えり(坂井真紀さん)と淡々とフロント業務をこなすのがルーティンで、職場の人間関係にはストレスを感じず過ごしていた。そんなある日、仕事帰りに自転車で家路を急いでいた清美は、トラックにひかれそうになり……と展開した。
同話では、交通事故に遭いそうになった清美だったが、間一髪のところで、超人的な力で職場の影が薄い先輩・高橋(角田晃広さん)に助けられる。高橋から、そのことを絶対に人には言わないように口止めされた清美だったが、後日、なぜ秘密にする必要があるのか理由を知りたがると、高橋から「実は俺……宇宙人なのね」と打ち明けられる。
清美が信じようとはせずにその場を去ろうとすると、高橋は「ちょっと待って……俺今、なんかヤバい人みたいになってるよね?」と慌てて引き留め、「これ見れば、信じてくれると思うんだよね」と10円玉を片手で曲げてみせた。驚く清美に、高橋は「普通ね、こ、こんなの無理だよね?」「じゃあ、なんでこんなことができるかって言うと、俺が宇宙人だからなのよ……信じてもらえた?」と説得を試みた。
SNSでは、高橋の正体が“宇宙人”だったことが話題に。「ハマり役で最高」「まさかのそうきましたか展開w」「角田さんなの絶妙すぎる」などの声が上がった。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第60回(12月19日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第60回が12月19日に放送され、ヘブン(トミー・バストウさん)がトキ(高石さん)に…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)の第9話が12月13日に放送された。同話では、高木将(間宮さん)…
俳優の波瑠さんと川栄李奈さんダブル主演のTBS金曜ドラマ「フェイクマミー」(金曜午後10時)最終話が12月12日に放送された。保護者組織「柳和会」会長の九条玲香(野呂佳代さん)、…