フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
俳優の市川実日子さんが主演を務める連続ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ、日曜午後10時半)の最終第10話が3月16日、放送された。同話では、支配人・奥田(田中直樹さん)のはからいでホテルの301号室に泊まることになった宇宙人・高橋(角田晃広さん)がウワサされていた幽霊と出会うシーンが描かれ、SNSで反響を呼んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
最終話は、清美(市川さん)の働くホテルのオーナー・原口(筒井真理子さん)と梅本市長(菊地凛子さん)は裏でつながっていた。清美、はっち(鈴木杏さん)、みなぷー(平岩紙さん)はホテルを売却して多額の利益を得ようとする2人の不正を暴き、宇宙人・高橋を救おうと動く。
不正の証拠を掴むため、原口の事務所に侵入した高橋だったが、証拠は手に入れることができなかった。能力を使い過ぎたため、その日はホテルの温泉に浸かることにした高橋は、支配人の奥田の厚意で、幽霊が出るとウワサされていた301号室に泊まることになり……と展開した。
同話では、温泉に入った高橋は、301号室のベッドにもぐりこむ。そして眠りにつこうとするが、ふと気がつくと、目の前にはウワサの幽霊(うらじぬのさん)の姿があった。一瞬驚く高橋だが、「今はそれどころではない」と気を取り直し、再び目をつむる。それでも幽霊は構わずに高橋に近寄り、肩を叩いて振り向かせようとするが、高橋は「もうやめてくんないかなあ! 今それどころじゃないのよ! しかも明日朝番だし!」と一喝。さらに「あなたは働いてないからいいかもしれないけど、こっちは生活かかってんのよ!っていうか俺宇宙人だからね!?」と怒りをぶつけて圧倒すると、驚いた幽霊はその場から消える。
以前、清美たちから宇宙人と未来人が「同じSFの棚」にある存在だと言われ、「俺は自分のことSFだと思っていない」と否定していた高橋は、幽霊を追い払った後、再びベッドにもぐりこむと「そもそも、棚が違う」と心の中でつぶやくのだった。
SNSでは、高橋が幽霊を撃退するシーンが話題に。「確かに宇宙人と幽霊じゃ棚が違うもんな~」「幽霊にブチ切れるシーン爆笑でした」「ガチ幽霊にブチ切れる宇宙人面白すぎる」などのコメントが集まり、盛り上がっていた。
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」(総合)では、12月6日午後7時半から「豊臣と近江八幡▼最先端の商業都市!激動の時代が生んだ…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)。12月6日放送の第8話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、12月8日から第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」に入る。あらすじと場面カットが公…
全国オーディションを勝ち抜いた20組がこん身の歌まねで激突する「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」が、12月6日のフ…