稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾:芸能界で長く活躍する秘訣は「謙虚な気持ち」「感謝の気持ち」 3人の友情も明かす

サントリーの新CM「素晴らしい過去になろう ずっとずっと水と生きる会議」編が4月12日から全国で放送
1 / 6
サントリーの新CM「素晴らしい過去になろう ずっとずっと水と生きる会議」編が4月12日から全国で放送

 稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが出演するサントリーの新CM「素晴らしい過去になろう ずっとずっと水と生きる会議」編が4月12日から全国で放送される。

あなたにオススメ

 新CMは、稲垣さん、草彅さん、香取さん扮(ふん)する3羽の鳥が大自然の森の広場に飛来する場面からスタート。100年先も水と生きるために、「100年単位の時計を持つ」「地球を丸ごと見る」「大自然へのリスペクト」が大切だと子供たちに伝える。

 ほかにも、WEBムービー「素晴らしい過去になろう 100年単位の時計」編、「素晴らしい過去になろう 地球丸ごと見るクセ」編、「素晴らしい過去になろう 大自然へのリスペクトを」編が、4月9日からサントリー公式YouTubeで公開される。

 ◇稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんインタビュー

 --「ずっとずっと水と生きる」ために活動を続けるサントリーの想いを表現したCMにちなんで、長く芸能界で活躍する皆さんが、ずっとずっと活躍するために心がけていることを教えてください。

 草なぎさん:やっぱり感謝の気持ちですね。それしかないんじゃないかなと思います。
 稲垣さん:いつも謙虚な気持ちを忘れずにね。
 草なぎさん:一人でやれることなんて限られているというか、むしろ一人でできることはなくて。皆さんがいらっしゃって、準備していただいて、衣装だって照明だってヘアメイクだって、何でもそうですよね。すべてがつながっているわけです。そこで天狗になっていたら、仕事がなくなりますよ。
 稲垣さん:でも、結構僕たち人気あるよね。
 草なぎさん:それは謙虚だからじゃないかな(笑い)。とにかくみんなに支えられてるからこそ、僕たちがいろいろできるのだと思います。感謝の気持ちが一番です。
 香取さん:僕が言おうとしたことを、全部言ってくれました。
 稲垣さん:思いが通じているんですね。

 --「ずっとずっと水と生きる」ために「大自然へのリスペクトと友情」というサントリーの考え方が語られているCMですが、最近3人の友情を感じたエピソードを教えてください。

 香取さん:友情は今まで感じたことがありません(笑い)。
 草なぎさん:ずっこーん!
 稲垣さん:そんなこと言わないでよ。友情を超えた愛情じゃないかな。
 香取さん:それはいつも感じています。
 草なぎさん:誰よりも長くそばにいて、時間をともにしていますが、たまには「ありがとう」とか、言葉か何かで伝えたいですよね。そう言えばこの前、2人にお菓子あげました。メッチャ友情じゃん(笑い)。俺って偉いね。
 香取さん:そういうこと、自分から言わないんだよ。
 稲垣さん:今言おうと思っていたのに。この前、急に菓子折りを持ってきたからビックリしましたが、あのクッキー、おいしかったですよ。
 香取さん:毎日ちょっとずつ食べています。
 草なぎさん:俺はいつも「ありがとう、吾郎さん、慎吾ちゃん」という気持ちでいるんだよ。
 香取さん:そのクッキーに添えるように、ヴィンテージのバンダナが入っていたんだけど、実はちょっと使いづらくて。誰かが汗をふいてきたやつでしょ。あれは、いつの時代のものですか?
 草なぎさん:1960年代ぐらいかな。
 稲垣さん:使ったわけじゃなくて、デットストック。その生地が当時、工場にあったんだと思います。ちゃんとサステナブルを考えたプレゼントですよね。
 草なぎさん:ヴィンテージは一番のサステナブルですよ。僕は古着屋へ行って、プライベートなのに2人のことを考えて、これ吾郎さんに似合うから、これ慎吾ちゃんに似合うからと思って手に取りました。それにお菓子も渡しているし、本当にえらいな、俺って(笑い)。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事