穏やか貴族の休暇のすすめ。
第2話 「冒険者事始め」
1月21日(水)放送分
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」の10周年を記念して、読み切り作品をアニメ化するプロジェクトが始動することが分かった。アニメを制作するのは、WIT STUDIO、CONTRAIL、Production I.Gの3社で、それぞれが1作品ずつ制作を担う。アニメ化される作品などプロジェクトの詳細は、「少年ジャンプ+」内または「少年ジャンプ+」10周年公式サイトで今後発表される。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
企画担当者は、「『少年ジャンプ+』ではたくさんの読み切り作品を掲載してきました。その数、2000以上。なぜそんなに多くの作品を掲載してきたのか? いろいろな理由があるのですが、その一つに『マンガ家さんの才能を発見したい』というものがありました。多くの新人作家さんが読み切りに挑戦して、そのピュアなマンガへの思い、情熱をぶつけてくれました。そして、読者に支持されるマンガがたくさん生まれました。今回はその才能のきらめきを、アニメ界の才能が更に磨き上げてくれることになりました。しかも、こんなに力があるスタジオが集まってくれたのです。できあがるアニメも面白いに違いありません! これから徐々にみなさんに情報をお届けしていくので、ぜひ期待してお待ち下さい」と説明している。
CloverWorksとWIT STUDIOの共同出資により設立されたプロデュース会社のJOENが、プロジェクトを企画・主導する。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第51話「葦を啣む」のエピソードビジュアルが公開された。線画…
マンガ「ぱにぽに」などで知られる氷川へきるさんの最新作が原作のテレビアニメ「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」のメインキャストが発表され、福山潤さんが元魔王で現在はゲーム三昧の日…
テレビアニメ「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気作のオープニング映像を手がける山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」が、Netflix映画と…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」に登場する北条武蔵のソロビジ…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第15話「本当の自分」が、1月22日深夜からTBSほかで放…