対岸の家事~これが、私の生きる道!~:第9話視聴率5.8% 多部未華子主演TBS“火10” 脅迫状の送り主の正体は…次週最終回

連続ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の主演・多部未華子さん
1 / 1
連続ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の主演・多部未華子さん

 俳優の多部未華子さん主演の連続ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」(TBS系・火曜午後10時)の第9話が、5月27日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯5.8%、個人3.4%だったことが分かった。ドラマは6月3日に最終回を迎える。

あなたにオススメ

 ドラマは、朱野帰子さんの小説「対岸の家事」(講談社文庫)が原作。多部さん演じる育児と家事に奮闘する専業主婦・村上詩穂が、自分とは異なるさまざまな立場、考え方を持つ「対岸にいる人たち」との交流を通して“家事”という終わりなき仕事を描く。

 第9話では、詩穂は、中谷(ディーン・フジオカさん)との不倫を疑う夫・虎朗の頑なな態度に納得がいかず、“主婦の有休”を取ることを宣言する。そんな中、帰り道に偶然脅迫状の送り主である女性を見かけた中谷は、尾行の末、ついに女性の正体を突き止め……と展開した。

テレビ 最新記事