あんぱん:嵩と銀座でバッタリ 登美子の“神出鬼没”再登場に視聴者ざわつく「何か起こりそうな予感」「美魔女度増し増し」

連続テレビ小説「あんぱん」第43回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第43回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第43回が5月28日に放送され、嵩(北村匠海さん)の母・登美子(松嶋菜々子さん)が再登場し、視聴者の注目を集めた。

あなたにオススメ

 第43回では、嵩は、のぶ(今田さん)に思いを告げられないまま、東京へ戻ることに。帰り際、嵩が朝田家の前を通りかかると、次郎(中島歩さん)が訪ねてくる。そこで初めてのぶが結婚することを知った嵩は、「のぶちゃん……お幸せに」と精いっぱいの作り笑顔を向けた。

 東京に戻ってきた嵩は、「もう何もかも遅かったよ」と絶望。見かねた健太郎(高橋文哉さん)が嵩を銀座へ連れ出すと、思い出のパン屋「美村屋」で登美子と再会。健太郎は「あんすごか美女が柳井君の知り合い?」と驚く。登美子は嵩に声をかけ、「このパン屋さん覚えてる? こんなところで会えるなんてね……。母さん……ずっとあなたに会いたかったのよ」と語りかけた。

 登美子は、受験に失敗した嵩の浪人生活が決まると「1年なんて……待てないわ」と言い、御免与町を去っていった(第20回)。第25回(5月2日放送)で、嵩が東京高等芸術学校に合格した際は、合格発表の場で遠くから嵩を見守っていたが、その時は声をかけずに立ち去った。そのため、嵩は登美子が東京にいることを知らなかった。

 久しぶりの登美子の登場に、SNSでは「何か起こりそうな予感」「美魔女度増し増しの登美子」「また登美子ゴージャスになってる…再々婚したの?」「焼きたてのあんぱん5個買ってたよね? 誰か他の人と暮らしているの?」「神出鬼没の登美子さん謎が多い」「怖すぎ!」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事