探偵!ナイトスクープ:同棲中の彼氏と、飼いネコの仲がとっても悪い 板挟みの女性依頼者 助っ人にネコ大好き巨漢プロレスラー2人

5月30日放送「探偵!ナイトスクープ」の一場面(C)ABCテレビ
1 / 3
5月30日放送「探偵!ナイトスクープ」の一場面(C)ABCテレビ

 視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。5月30日は、間寛平探偵が「猫と彼氏の仲が悪い」を調査した。田村裕局長代理、増田紗織秘書、丘みどり顧問が出演した。

あなたにオススメ

 依頼は、東京都の女性(37)から。女性宅には5歳になるオスの飼いネコ「ウーロン」がいる。どんなに嫌なことがあっても、ウーロンといるだけでとても癒やされ、女性にとってはペットという枠を超え、もはや彼氏ともいえる存在だ。

 今年1月、女性はお付き合いをしている人間の彼氏、つぐみ君と同棲(どうせい)をスタートした。ところが、そこから悩みが始まった。ウーロンとつぐみ君の仲が非常に悪いのだ。もともと温和な性格で人懐っこいウーロンが、なぜか彼にだけ「シャーシャー」と怖い声で威嚇し、引っかきだす始末。

 一方、つぐみ君にも、仲良くなろうという気が感じられず、むしろウーロンとのバトルを楽しんでいる節もあり、全く歩み寄る気配がない。どうか、人間の彼氏とネコの彼氏の仲を取り持ってもらえないだろうか、というもの。

 同棲後に威嚇するようになったというウーロンに、寛平探偵はまず説教を始めるのだが、つぐみ君とウーロンを“2人きり”にすると、ネコはメチャクチャ怒り、人間(つぐみ君)からエサを受け取らない。これを動物行動学の専門家に聞くと「ネコは怒りではなく、恐怖でパンチをしている。“進撃の巨人”みたいな理不尽なことをするデカいやつがやってきた」と思っているとか。

 そこで、つぐみ君にウーロンの気持ちを知ってもらおうと、全日本プロレスのネコ好き巨漢レスラー2人がやってきた。すると、身長200センチと190センチの2人に詰め寄られたつぐみ君には、次第に心境の変化が起きてきた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事