俳優の吉沢亮さんが6月6日、東京都内で行われた主演映画「国宝」(李相日監督)の初日舞台あいさつに登場。吉沢さんは今作について「魂を込めた作品です」と口にし、「僕と(横浜)流星は、一つの役に1年半の準備期間というものを込められることはなかなかできる経験ではない。冗談抜きで、これまでの役者人生全てかけたと思っています。素晴らしい至極のエンターテイメント作品が生まれたと思っています」と自信たっぷりに語った。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
そんな吉沢さんが公開初日を迎えた心境を、「皆さまに届けられる日が来たうれしい思いとともに、なんだかちょっと寂しいような気もして不思議な気分」と表現すると、横浜さんも「公開を迎えられることは当たり前ではないので、安堵と感謝の気持ちでいる。我々、魂を込めて作った作品なので、一人でも多くの方の心に届けば」と話した。
さらに横浜さんは、「キャストの皆さん、スタッフの方、エキストラの方、この作品に携わった方々に心から感謝しています。特に(自分が)俊介(役)として生きられるというのは、吉沢君がいなきゃできないので、本当に感謝しています」と感謝の思いを述べ、「公開を迎えられて、皆さんに見ていただけることが幸せ」と笑顔を浮かべた。
舞台あいさつには、高畑充希さん、寺島しのぶさん、森七菜さん、見上愛さん、黒川想矢さん、越山敬達さん、永瀬正敏さん、宮澤エマさん、 田中泯さん、渡辺謙さん、李監督も出席した。
映画は、「パレード」「パークライフ」などで知られる吉田修一さんの同名長編小説が原作。戦後から高度経済成長期の日本を舞台に、任侠の一門に生まれながらも、歌舞伎役者・花井半二郎(渡辺さん)の家に引き取られた主人公・喜久雄(吉沢さん)が、半二郎の跡取り息子・俊介(横浜さん)と出会う。正反対の血筋を持つ二人が、命をかけて芸に人生を捧げていく壮大なストーリーを描く。
人気グループ「Snow Man」目黒蓮さんが1月13日、東京都内で行われた、俳優の浜辺美波さんとダブル主演を務める映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督、2月6日公開)の完成…
1月13日に発表された9~11日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)が…
俳優の生田斗真さんと中村倫也さんがバディーを組み、美しさを武器に天下を狙う「劇団☆新感線」の「ゲキ×シネ『バサラオ』」」が、WOWOWで3月に放送・配信されることが分かった。
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…