上田と女が吠える夜
長女&末っ子 生まれ順で大激論SP
1月14日(水)放送分
LPGA女子ゴルフツアーのメジャー前哨戦「マイヤーLPGAクラシック」が6月12日(日本時間)、米ミシガン州ブライズフィールドCCで開幕。WOWOWでは13日早朝から連日生中継する。翌週にメジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」を控える日本勢は、竹田麗央選手、古江彩佳選手、渋野日向子選手ら11人が出場。今大会を放送・配信するWOWOWが開幕を前にインタビューし、渋野選手、勝みなみ選手、吉田優利選手、西村優菜選手、馬場咲希選手の意気込みを聞いた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
大会は2014年にツアーに追加されてから同一コースで開催されている。1929年に開場した歴史の長い距離のあるコースは、各ホールとも見通しがよく、比較的フェアウエーも広いため、最後までアグレッシブに攻め続ける展開が予想される。また、硬い砲台グリーンや手前から奥に向かって傾斜のあるホールが多いため、確実にパーオンさせられるかがポイントとなる。
きれいなコースですね。毎年思いますけど、(距離の)伸ばし合いのイメージがあるので頑張んないとなと思います。
するけど、やっぱラフもすごい難しく感じたり、グリーンもワンバウンドがすごい跳ねたりするので、そういう計算も難しいし、風も強いし。
パーオンをしっかりやっておかないと、グリーン回り外すとめちゃくちゃ難しいなと思うので、しっかりグリーンはショットで付けられたらいいなと思います。
悪くはないと思っているので、いつも通りの試合になってからの感じかなと思っています」
やっぱり予選を通って4日間戦うというのは大事だと思ってるんで、しっかり上目指して頑張ります。
ラフがちょっと硬いというか打ちにくい感じはあるんですけど、グリーンも日に日に硬くなっていっている感じなので、バウンスの距離や落としどころを気を付けないといけないかなと思います。
調子は良くもなく悪くもない普通な感じで。今日もプロアマを回って良いとこもあれば悪いところも出ちゃうっていう感じなので、少しずつ修正していきたいなと思います。
フェアウエーに置きたいなというのと、伸ばし合いになるコースでもありますし、ロングホールが短くてツーオン狙えるので、ロングホールは特にイーグルやバーディーが取れるようにコースマネジメントをしっかりしていきたいなと思います。
フォローだなと思って打ったら下の方は風が回っていて届かなかったり、逆にオーバーしたりすることもありますし、結構難しいかなと思うので、そこらへんはまず悩まず、一打一打やっていきたいなと思って、耐えながらラウンドしていきたいなと思います。
勢い付けたいので予選通過がマストで4日間しっかりアンダーで回り切って来週につなげられるようにしたいです。
やっぱり難しいなって印象で、グリーンが大きかったり、小さかったり、アンジュレーション(起伏)も結構あるなということで、しっかり2打目でグリーンまで乗せていけたらなと思います。
やっぱり風が強いし、そこまで広いわけではないのでなるべくフェアウエーから打ちたいと思います。
そうですね、でもそっちの方が取らなきゃっていうプレッシャーちょっとあるかなと思うのですけど、これはもうしっかり落ち着いて、パー5を取っていけたらなって思います。
良くなったり、悪くなったりで、まだ完璧にはできないですけど、できる回数が増えたりとか、良いと思ったものも、もうちょっとこうした方がいいなとか、ああした方がいいなと思うとすごい試行錯誤中ですけど、良いのがカチっとハマり待ちですかね。
来週に向けて良い週にしたいと思っていますし、なるべく今はラウンドを重ねて、自分もいいボールを見つけていきたいなと思ってます。
結構好きなコースというか、雰囲気がきれいな感じですごく好きですし、この土地のスーパーもすごく好きです。
はい、いつも行っているので楽しみで。選手はギフトカードみたいなのをもらえるので、行きました。
体調は問題ないんですけど、ショットの部分に対してはまだまだ不安があるというか。先週の1日目はいい感じで振れていたんですけど、2日目やっぱりミスが出てしまってから怖くて振れなかったので、まだまだかなと思います。
パー5が結構狙える印象で、前半も狙えますし、最後の18番もフェアウエーに行けばチャンスがあるような感じなので、そういうところでしっかり取るところがキーかなと思います。
良い形でメジャーに行きたいですし、メジャーの前にこういったちょっとタイトなフェアウエーでできるっていうのは良いかなと思うので、そこでしっかり振れるようにできたらいいなと思います。
ドッグレッグ(ホールが途中で左右どちらかに曲がっているコース)が多くて、フェアウエーもそこまで広い印象がなく、グリーンも結構小さいので、できるだけフェアウエーに乗せて、グリーン周りの悪いところに外さないようにしたいです。
芝がきれいですし、フェアウエーもきれいなので、回っていてすごく気持ち良いなと感じます。
ラフが結構重い感じがあるので、ティーショットでフェアウエーに乗せておきたいなと思います。グリーンが小さいためピン位置が振ってあっても、グリーンの真ん中の方に乗せていればチャンスになるホールもあったので、ピンを攻めてポロっとグリーン周りの変なところに行っちゃうよりは、安全にチャンスを作っていく方がいいなと思います。
取り組んでいるショットのことなどを試合でうまくできるようになりたいので、メジャーに向けてもその後の試合に向けても、それができてきたら良くなるのかなと思うので、今週もそうやっていきたいなと思います。
※……WOWOWでは「マイヤーLPGAクラシック」の模様を連日生中継する。第1日(6月13日)は午前4時から、第2日(14日)、第3日(15日)も各日午前4時から、最終日(16日)は午前2時から、WOWOWライブで生中継。また、WOWOWオンデマンドでは、日本人選手にフォーカスする「日本人選手専用カメラ」をライブ配信する(第1日は12日午後9時25分から)。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第74回(1月15日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月19日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の松山ケンイチさん主演のNHKの「ドラマ10『テミスの不確かな法廷』」(総合、火曜午後10時)。1月20日放送の第3話のあらすじによると、松山さん演じる安堂は、自らの特性ゆえ…
日本テレビ系のバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の2時間スペシャルが1月15日午後7時から放送され、人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!(ゴチバトル)」の…
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)の第1話が1月14日に放送された。今作は古沢良太さんが原作と脚本…
2026年01月16日 03:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。