おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第7話 元大臣が未公開株の脱税!?
2月19日(木)放送分
安達祐実さん、相武紗季さん、磯山さやかさんがトリプル主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ「夫よ、死んでくれないか」(月曜午後11時6分)の最終第12話が6月23日に放送された。麻矢(安達さん)と夫・光博(竹財輝之助さん)が仲直りのキャンプに出かけるシーンが描かれ、その後の展開がSNSで反響を呼んだ。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
光博の不倫相手は、麻矢が可愛がっていた会社の後輩・香奈(松浦りょうさん)だった。麻矢は思わぬ事実に呆然とするが、すべてを受け入れた上で光博ともう一度向き合おうと決意し、山へ仲直りのキャンプへ向かう。
山で一晩を過ごした麻矢と光博は翌朝、2人で手をつなぎながら海を眺める。そして光博は麻矢に「愛してるよ」と伝えるが、突如、手を麻矢の首にかけて締め上げ始めた。かつて麻矢から「あんたなんか死ねばいいのに」と言われたことを許していなかった光博は「好きな人に死ねって言われたときの気持ち分かるか!」と首を絞め続ける。
しかし、麻矢は近くにあった石で光博を殴り、窮地を脱出。うろたえる光博を両手で押して崖から突き落とし……と展開した。
落とされた光博は、血まみれになりながらも立ち上がり、麻矢の名前を呼ぶ。すると、獣のうなり声が聞こえ、麻矢と光博が声のする方向を見ると、そこには光博に向かって近づいてくる大きな熊が。最後に「麻矢……」とつぶやいた光博は、麻矢の見つめる前で、熊に襲われて命を落とすのだった。
SNSでは、光博が熊に襲われて死ぬという展開に驚きの声が広がった。「怖すぎやろ」「予想外すぎる」「え、なにこの展開」「急にホラー」「衝撃的すぎる」「まさかの熊END……」「うそだと言って……」「熊に襲われて死ぬとか誰も予想できないでしょ……」「バッドエンドにもほどがあるだろ……」「凶器の熊、ここで回収?」「今期一番の衝撃」「夫婦サスペンスを観ていたと思ったらゴールデンカムイになっていた」と話題を集めた。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第100回(2月20日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろう…
俳優の仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第7回「決死の築城作戦」が、2月22日に放送される。同回から、渋谷謙人さんが前野長康役で登場する…
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)。2月25日放送の第7話のあらすじと場面写真が公開された。
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)の第6話が2月18日に放送された。大森さん演じる肇が建設会社の会…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第100回が2月20日に放送され、ヘブン(トミー・バストウさん)にスランプ脱出の兆し…