冬のなんかさ、春のなんかね
第1話 主演・杉咲花×監督/脚本・今泉力哉
1月14日(水)放送分
安達祐実さん、相武紗季さん、磯山さやかさんがトリプル主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ「夫よ、死んでくれないか」(月曜午後11時6分)の最終第12話が6月23日に放送された。麻矢(安達さん)と夫・光博(竹財輝之助さん)が仲直りのキャンプに出かけるシーンが描かれ、その後の展開がSNSで反響を呼んだ。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
光博の不倫相手は、麻矢が可愛がっていた会社の後輩・香奈(松浦りょうさん)だった。麻矢は思わぬ事実に呆然とするが、すべてを受け入れた上で光博ともう一度向き合おうと決意し、山へ仲直りのキャンプへ向かう。
山で一晩を過ごした麻矢と光博は翌朝、2人で手をつなぎながら海を眺める。そして光博は麻矢に「愛してるよ」と伝えるが、突如、手を麻矢の首にかけて締め上げ始めた。かつて麻矢から「あんたなんか死ねばいいのに」と言われたことを許していなかった光博は「好きな人に死ねって言われたときの気持ち分かるか!」と首を絞め続ける。
しかし、麻矢は近くにあった石で光博を殴り、窮地を脱出。うろたえる光博を両手で押して崖から突き落とし……と展開した。
落とされた光博は、血まみれになりながらも立ち上がり、麻矢の名前を呼ぶ。すると、獣のうなり声が聞こえ、麻矢と光博が声のする方向を見ると、そこには光博に向かって近づいてくる大きな熊が。最後に「麻矢……」とつぶやいた光博は、麻矢の見つめる前で、熊に襲われて命を落とすのだった。
SNSでは、光博が熊に襲われて死ぬという展開に驚きの声が広がった。「怖すぎやろ」「予想外すぎる」「え、なにこの展開」「急にホラー」「衝撃的すぎる」「まさかの熊END……」「うそだと言って……」「熊に襲われて死ぬとか誰も予想できないでしょ……」「バッドエンドにもほどがあるだろ……」「凶器の熊、ここで回収?」「今期一番の衝撃」「夫婦サスペンスを観ていたと思ったらゴールデンカムイになっていた」と話題を集めた。
俳優の安田成美さんが、シンガー・ソングライターの大貫妙子さんと対談したNHK・Eテレの番組「スイッチインタビュー」(金曜午後9時半)が、1月16日に放送される。俳優から家庭へと、…
テレビ東京の経済トーク番組「カンブリア宮殿」(テレビ東京系、木曜午後11時6分)が、2006年4月の放送開始から今年4月に丸20年の節目を迎えるに当たり、大幅リニューアル。新MC…
今年2月でテレビ朝日系のトーク番組「徹子の部屋」(月~金曜午後1時)が放送50周年を迎えるのを記念して、2月1日に4時間のスペシャル番組「祝!徹子の部屋50周年 超豪華!芸能界総…
人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんと人気バンド「Mrs. GREEN APPLE」の藤澤涼架さんが1月15日、東京都内で行われたTBS系日曜劇場「リブート」(…