明日のあんぱん:7月14日 第76回 あらすじ&場面カット あることを言い残して去っていく

連続テレビ小説「あんぱん」第76回の一場面 (C)NHK
1 / 5
連続テレビ小説「あんぱん」第76回の一場面 (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第16週「面白がって生きえ」を放送。7月14日の第76回では……。

あなたにオススメ

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

 第76回では、東京出張最終日。のぶ(今田さん)と嵩(北村匠海さん)は、「ガード下の女王」こと薪鉄子(戸田恵子さん)を見つける。

 鉄子が向かった雑居部屋には、助けを求める女性たちが集まっていた。そこに、ガラの悪い男が乗り込んでくる。男らにカメラを向けて果敢に立ち向かうのぶ。間一髪のところで警官が駆けつけ騒ぎは収まる。そんなのぶに、鉄子はあることを言い残して去っていく。帰り際、子供にカメラをひったくられ慌てて追いかけると……。場面カットも公開された。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事