NHK土曜ドラマ:9月で終了 新作は「ひとりでしにたい」が最後 10月からはNスペ「未解決事件」がレギュラー化

NHK放送センター
1 / 1
NHK放送センター

 NHKの「土曜ドラマ」(総合、土曜午後10時)が9月をもって終了することが明らかになった。10月からはNHKスペシャルで人気を博した「未解決事件」を放送する。

あなたにオススメ

 土曜ドラマでは、綾瀬はるかさん主演の「ひとりでしにたい」を放送中。昨年BSで放送され話題を呼んだ中井貴一さん主演の「母の待つ里」(8月30日スタート)が最後の作品となる。

 「未解決事件」は、迷宮入りした未解決事件を徹底的に検証するNHKスペシャルの名物シリーズ。新事実・証言を掘り起こすと同時に、現代との繋がりや 教訓を浮かび上がらせていくという内容で、これまでにグリコ・森永事件、ロッキード事件、JFK暗殺などを取り上げている。

テレビ 最新記事