横山裕:「24時間テレビ」チャリティーランナーに決定 “走る意味”も明かす 「子供たちの力になれたら」

「24時間テレビ48-愛は地球を救う-」のチャリティーランナーを務める横山裕さん=日本テレビ提供
1 / 1
「24時間テレビ48-愛は地球を救う-」のチャリティーランナーを務める横山裕さん=日本テレビ提供

 人気グループ「SUPER EIGHT」の横山裕さんが、8月30、31日に日本テレビ系で放送される「24時間テレビ48-愛は地球を救う-」で、チャリティーランナーを務めることが7月31日、同局の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」内で発表された。

あなたにオススメ

 横山さんは「僕は子供の頃、経済的にも不安の中で生きていました。そういう境遇の子供たちが、今の時代もたくさんいるんだということを僕が走ることによって知ってもらうだけでも意味があると思います」とコメント。

 続けて「もちろん、僕ひとりの力で社会を変えられるなんておこがましいことは思っていません。でも、僕が走ることで、今、支援を必要としている子供たちに少しでも力になれたら、ご覧いただく皆様の心にも少しでも響いたら、こんなにうれしいことはないです。思いが届くように一生懸命走ります。どうぞよろしくお願いします」と意気込みを語った。

 今年のチャリティーマラソンは、横山さんの思いを受けて目的別募金「マラソン子ども支援募金」を開設。番組公式ホームページ、ランナーが走っている間に画面に表示されるQRコードから募金に参加できる。寄付金は全額、支援を必要とする子供たちに役立てられる。

 今年の24時間テレビは「あなたのことを教えて」がテーマで、両国国技館(東京都墨田区)をメイン会場に放送。総合司会は上田晋也さん、羽鳥慎一さん、水卜麻美アナウンサー。チャリティーパートナーを「King & Prince」、志尊淳さん、長嶋一茂さん、浜辺美波さん、氷川さん、やす子さんが担当する。放送は8月30日午後6時半から31日午後8時54分。

テレビ 最新記事