横山裕:「24時間テレビ」ランナーに 暑さ、体力面の“不安ナシ” 「汗をかくのが好きなんですよ」

「24時間テレビ48-愛は地球を救う-」でチャリティーランナーを務める横山裕さん
1 / 2
「24時間テレビ48-愛は地球を救う-」でチャリティーランナーを務める横山裕さん

 8月30、31日に日本テレビ系で放送される「24時間テレビ48-愛は地球を救う-」でチャリティーランナーを務める人気グループ「SUPER EIGHT」の横山裕さんが、マラソンに向けて意気込みを語った。暑さや体力面への“不安はナシ”と自信を見せ「不安に思ってないことが不安ですよね」とおちゃらけた一面も見せた。

あなたにオススメ

 横山さんは、木曜レギュラーを務める同局の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」出演後に報道陣の取材を受けた。「きょうもジムで10キロ走ったんですよ。改めて自分は体力あるなと思いました。(体力への)不安はなくて、『忙しいけど大丈夫?』とは言われるんですけど、何も気にしていないですね」と答えた。

 現在は全国11都市を巡るソロツアーのまっただ中で、「走り終わった2に福岡でライブがあるんですけど、(昨年ランナーを務めた)やす子ちゃんは『次の日動けなかった』と。自分がどうなるかは楽しみでもありますね。自分の知らない自分が見えそうで、ステージに立つのが楽しみですね」と話していた。

 6月から練習を重ねているが、普段の生活は特に変化はないという。「もとから週3、4回ジムに行っているので、何も変わらないですね。暑さのことも言われますけど、僕めちゃくちゃサウナ行くんで(笑)。走る時もウインドブレーカーを着て、汗をかくのが好きなんですよ。(暑さは)全然大丈夫です」と語った。

- 広告 -

 一方で「もうちょっと緊張感とか持ったほうがいいんでしょうけど」といい、「背中を押してくれるスタッフさんもいますし、走る意味もあるし、やるしかないと思っています」と意気込んだ。

 具体的な目標を聞かれると、「リーダー(城島茂さん)よりは走りたいです。リーダーが走った時は、僕らがメインパーソナリティだったんですよね。リーダーは101キロだったので、それは行きたいですね」と城島さんを上回る距離を目標に掲げた。

 メンバーへの報告は「したほうがいいですかね?」と逆質問。「グループを長くやっていると仕事の報告はしないんですけど……今回はします! ありがとうございます。きっかけをいただいて」と笑顔を見せた。

 今年の24時間テレビは「あなたのことを教えて」がテーマで、両国国技館(東京都墨田区)をメイン会場に放送。総合司会は上田晋也さん、羽鳥慎一さん、水卜麻美アナウンサー。チャリティーパートナーを「King & Prince」、志尊淳さん、長嶋一茂さん、浜辺美波さん、氷川さん、やす子さんが担当する。放送は8月30日午後6時半から31日午後8時54分。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事