あんぱん:最新の人物相関図が公開! 八木の隣に蘭子 歌手の白鳥玉恵、出番1回で退場? ドラマは残り5週

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(第22週~) (C)NHK
1 / 3
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(第22週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。8月25日に始まる第22週「愛するカタチ」からの相関図で、八木(妻夫木聡さん)と、前週第21週「手のひらを太陽に」で再登場した粕谷将輝(田中俊介さん)、木月アキラ(齊藤友暁さん)で「九州コットンセンター」を形成している。ドラマの放送は残り5週。

あなたにオススメ

 粕谷は、戦時中、嵩(北村匠海さん)が所属していた小倉連隊の宣撫班長。八木と仲が良かったこともあり、八木の会社「九州コットンセンター」で働いている。アキラは、のぶ(今田さん)と嵩が戦後のガード下で出会った戦災孤児。八木を慕い、のぶからも漢字を教わったりしていた。大人になり、やはり八木の会社「九州コットンセンター」で働いている。

 「九州コットンセンター」の宣伝文の執筆も担当している蘭子(河合優実さん)は、会社のくくりには入ってはいないものの、八木(妻夫木聡さん)の隣に位置。視聴者も気にしている2人の関係にこの先、進展はあるのか、引き続き注目だ。

 なお、第21週から相関図に加わった歌手の白鳥玉恵(久保史緒里さん)の名前は消えた。今のところ出番は第101回(8月18日放送)のみ。わずか1回の登場でこのまま退場となってしまうのか……。

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事