人気アニメ「ドラえもん」のジャイアンこと剛田武役で知られる声優の木村昴さんが8月26日、TOHOシネマズ六本木(東京都港区)で行われた映画「ブラック・ショーマン」(田中亮監督、9月12日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。同作で有村架純さん演じる神尾真世の同級生・柏木広大を演じた木村さんは「人を殴るシーンがありまして。その殴るのが意外と難しいんです」と苦労を明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
木村さんは「普段僕は声優をやっていまして、アニメの中で人を殴った経験は数知れず。同級生をいっぱい殴ってきましたが」と話した上で、撮影では「実際に殴るのは難しいので、どうすれば殴っているように見えるのか。なかなかうまくいかず何回もリテークしたのですが、最終的には上手に殴ることができたのではないかと」と振り返った。
イベントには、主演の福山雅治さん、有村架純さん、成田凌さん、生田絵梨花さん、お笑いトリオ「ハナコ」の秋山寛貴さん、犬飼貴丈さん、岡崎紗絵さん、伊藤淳史さん、生瀬勝久さん、仲村トオルさん、田中監督が登場した。
映画は東野圭吾さんの小説が原作。元中学校教師の神尾英一が何者かに殺され、2カ月後に結婚を控えていた娘の神尾真世(有村さん)は突然の訃報を受け、実家のある町に戻る。英一はなぜ殺されたのか、真実を知りたいと願う真世の前に現れたのは叔父の神尾武史(福山さん)。卓越したマジックに手癖の悪さと、メンタリスト級の巧みな人間観察&誘導尋問を武器に殺人事件の謎に挑む……というストーリー。
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…