仮面ライダーゼッツ:主人公がヒロインのファン! “莫”今井竜太郎&“ねむ”堀口真帆が今後の関係性予想

「仮面ライダーゼッツ」で主人公の仮面ライダーゼッツ/万津莫を演じる今井竜太郎さん(右)とヒロインのねむを演じる堀口真帆さん
1 / 2
「仮面ライダーゼッツ」で主人公の仮面ライダーゼッツ/万津莫を演じる今井竜太郎さん(右)とヒロインのねむを演じる堀口真帆さん

 特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの最新作「仮面ライダーゼッツ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)で、主人公の仮面ライダーゼッツ/万津莫を演じる今井竜太郎さん(20)、ヒロインのねむを演じる堀口真帆さん(16)にインタビュー。莫とねむの関係性や撮影の裏話を聞いた。

あなたにオススメ

 「仮面ライダーゼッツ」は令和仮面ライダーの第7作。人の夢に潜入してミッションを遂行するエージェントになった主人公・莫が仮面ライダーゼッツに変身し、夢の中に現れる怪人ナイトメアから人々を守る物語。

 そんな莫が潜入する夢の世界で、なぜか現れるのが国民的人気タレントのねむ。そして莫も、ねむのファンという設定だ。

 --莫とねむの関係性についてそれぞれどうお考えですか。

 今井さん:(ねむからは)いちファンとして接されていると思います(笑)。

- 広告 -

 堀口さん:第1話でセブン(莫のエージェント名)がねむを助けてくれたのですが、ねむからしたら、ファンだけど助けてくれた人という認識だと思います!

 --主人公がヒロインのファンというのは、これまでにない設定だと思います。

 今井さん:たしかに新しいなって思いました!

 堀口さん:エージェントはかっこいいイメージがあるのですが、ファンってなるとオタクっぽい一面も見られるので、面白そうだなって。

 今井さん:現実の莫と、エージェントの時のギャップは見ていただきたいポイントです。

 --堀口さんは撮影中、今井さんからお菓子をもらっているそうですね。

 堀口さん:お菓子をプレゼントしてくださるんです。

 今井さん:若い子はグミが好きだと思うので、グミを買ってきたり……。

 堀口さん:グミもくださるのですが、干し芋の方が多いです(笑)。

 今井さん:僕が干し芋大好きなので(笑)。

 堀口さん:今井さんがくれる干し芋はすごくおいしいんですけど、20歳なのに渋い好みだなって思います(笑)。

 --でも、今若い女性にも干し芋は人気なはずですよ!

 今井さん:ほんとですか(笑)!?

 --今後、莫とねむはどのような関係性になってほしいと思いますか。

 今井さん:2人で悪に立ち向かえるヒーローになることが理想です。ねむが変身しなくても、協力して一緒に立ち向かうバディーになれたらな。

 堀口さん:ファンと推されてる側って距離があるように見えるのですが、良いコンビになっていけたらいいなと思います!

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事