名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
藤本タツキさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「チェンソーマン」の続編となる劇場版アニメ「チェンソーマン レゼ篇」のワールドプレミアが9月15日、TOHOシネマズ新宿(東京都新宿区)で開催され、デンジ役の戸谷菊之介さん、マキマ役の楠木ともりさん、早川アキ役の坂田将吾さん、レゼ役の上田麗奈さんが登場した。戸谷さんは「レゼ篇」について「アクションシーンがとんでもなかったですよね! アトラクションのようにワクワクして興奮して見ていました」と話した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
楠木さんは「いちファンとして劇場版で見たいと思っていましたし、夢がかなった高揚感があります。先を知っているはずなのに、衝撃を受けるシーンがたくさんあって、圧倒されっぱなしでした」、坂田さんは「緩急がすごい。しっとりしたシーン、笑ってしまうシーンもあって、アクションシーンも大迫力。本当によかったですね」と興奮した様子。
上田さんは「アクションシーンは、こういう描き方もありなんだ!と楽しませていただきました。音の力も感じました。迫力があって細やかな映像だからこそ、まとまりが生まれています」と語り、最後に戸谷さんは「制作陣もキャストも愛とリスペクトを込めて作っています。何度も楽しんでいただければ!」と呼びかけた。
ワールドプレミアでは、劇場版の主題歌とエンディングテーマも手掛けた米津玄師さんの動画コメントも紹介された。
「レゼ篇」は、2022年10~12月に放送されたテレビアニメのラストにも登場し、話題になったレゼと主人公・デンジの物語。デンジが憧れのマキマとのデートで浮かれている中、雨宿りをしていると、カフェで働く少女レゼと出会う。テレビアニメのアクションディレクターを担当した吉原達矢さんが監督を務め、MAPPAが制作する。9月19日に公開される。
「チェンソーマン」は、悪魔を身に宿した少年デンジが、デビルハンターとして活躍する姿を描くダークヒーローアクション。第1部が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2018年12月~2020年12月に連載された。第2部が集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で「少年ジャンプ+」で2022年7月から連載中。
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気マンガ「キングダム」のコミックスの累計部数が1億2000万部を突破したことが1月19日、分かった。同日、コミックスの最新…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気マンガ「キングダム」が、1月26日に連載開始20周年を迎えることを記念したプロジェクトが始動することが分かった。原さんが…
にゃんにゃんファクトリーさんのマンガ「ヤニねこ」が、1月19日発売の連載誌「ヤングマガジン」(講談社)第8号で“アニ◯化”されることが発表された。
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の第2章「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」の公開直前を記念し…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の第2章「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」の公開直前を記念し…