俳優の西野七瀬さん、有村架純さんが9月19日、東京都内で行われた「au 新iPhone発売イベント」に登場した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
新発売の「iPhone17」にちなみ、17歳の思い出を聞かれた西野さんは「芸能界に入ることになったので、人生の分岐点だったなと思います」と語った。
続けて「上京したてで最初は寮に住んでいたのですが、実家だと寝るときに、特に夏の時期はカエルの鳴き声を聞きながら寝ていたんです。それが好きだったんですが、上京して何も聞こえないことに気づいて。携帯でカエルの鳴き声を探したらあったので、しばらくはカエルの鳴き声をかけながら寝ていました」とほほえましいエピソードを明かした。
KDDIは、空が見えれば圏外エリアでも通信できる、衛星とスマートフォンの直接通信サービス「au Starlionk Direct」の衛星データ通信をiPhoneに拡大。地図や天気などの対応アプリが圏外でも利用可能になる。