高畑淳子&宇野祥平:秋ドラマ「ちょっとだけエスパー」で主演・大泉洋の仲間に 能力も判明

10月21日スタートの連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」のビジュアル=テレビ朝日提供
1 / 3
10月21日スタートの連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」のビジュアル=テレビ朝日提供

 俳優の高畑淳子さんと宇野祥平さんが、10月21日スタートの連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系、火曜午後9時)に出演することが分かった。

あなたにオススメ

 今作は大泉洋さんが主演。「アンナチュラル」「MIU404」などで知られるヒットメーカー・野木亜紀子さんのオリジナル脚本。会社をクビになり、妻と離婚した人生どん底のサラリーマン・文太(大泉さん)が、謎の会社「ノナマーレ」に合格したことをきっかけに“ちょっとだけエスパー”として世界を救う物語。高畑さんと宇野さんは「ノナマーレ」社員で、文太の仲間の円寂(えんじゃく)、半蔵(はんぞう)をそれぞれ演じる。

 高畑さん演じる円寂は、念じることで、電子レンジの200W程度の出力でほんのりと水などを温めることができる能力の持ち主。宇野さん演じる半蔵は、動物と話すことができる。

 高畑さんは、大泉さんとNHK大河ドラマ「真田丸」(2016年)で共演。今作のヒロインを務める宮崎あおいさんとはNHK大河ドラマ「篤姫」(2008年)で共演し「私、大泉洋さんが大好きなんです。宮崎あおいさんも『篤姫』以来久々ですし、好きな俳優さんばかりが出られるので、お話をいただいて本当にうれしかったです」とコメント。

- 広告 -

 「タイトルもちょっと不思議で、あまり聞いたことのないドラマになるかもしれません。最初はちょっと違和感があるかもしれませんが、絶対やみつきになります。皆さん、10月にお会いしましょう!」と呼び掛けた。

 宇野さんは「プロデューサーの貴島(彩理)さんからいただいた企画書を読んだときに、大泉さん主演の“新しいヒーローものを作る!”という思いがすごく伝わってきたんです。僕もヒーローものが好きなので、うれしかったですし、久しぶりに大泉さんとご一緒できることが、とても楽しみでした。そして野木亜紀子さんが、SFヒーロードラマの脚本を書かれると聞いて、“いちファン”としてただただ見たいと思いました」とコメント。「想像もつかない物語が待っています。ぜひ期待していてください」とアピールした。

 「ちょっとだけエスパー」のメインキャストは大泉さん、宮崎さん、ディーン・フジオカさん、北村匠海さんの出演が既に発表されている。毎週火曜に新キャストを発表中で、9月30日には、文太たちをエスパーにする「ノナマーレ」の社長役が発表される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事