名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
「このマンガがすごい!2023」(宝島社)のオトコ編1位に選ばれたことも話題のモクモクれんさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「光が死んだ夏」の第2期が制作されることが分かった。原作者のモクモクれんが描いた第2期制作決定を記念したイラストも公開された。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
辻中佳紀役の小林千晃さんは「テレビアニメ『光が死んだ夏』第2期制作決定おめでとうございます! 2025年の夏は、光が死んだ夏と共に駆け抜けていったと言っても過言ではないほど、濃密な時間を過ごさせていただきました。そんな作品の続きを見られること、そして辻中佳紀という人間を引き続き演じられることが心の底からうれしいです。もがき苦しみ、ぐちゃぐちゃになりながらもたどり着いたその先に、どういった展開が待ち受けているのか。どうか一緒に見守っていただけますと幸いです。これからも何とぞよろしくお願いいたします!」とコメント。
ヒカル役の梅田修一朗さんは「光が死んだ夏、テレビアニメ第2期制作決定おめでとうございます! ただただうれしいです。またアフレコを通してヒカルたちと過ごせる日を待ち遠しいです。『光が死んだ夏』を愛している皆さんと再び『ひかなつアニメ』のある季節を過ごせることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!」と話している。
「光が死んだ夏」は、マンガサイト「ヤングエースUP」(KADOKAWA)で連載中。ある集落で暮らす少年・よしきと光は、ずっと一緒に育ってきたが、ある日、よしきが光だと思っていたものは別の“ナニカ”にすり替わっていた……というストーリー。テレビアニメ第1期が7月に放送を開始し、9月27日深夜に日本テレビ系で最終回が放送された。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…