WIND BREAKER:水上恒司の主演映画 「防風鈴」VS「獅子頭連」の熱い戦い! 新場面カット8点解禁

映画「WIND BREAKER/ウィンドブレイカー」の場面写真 (C)にいさとる/講談社 (C)2025「WIND BREAKER」製作委員会
1 / 8
映画「WIND BREAKER/ウィンドブレイカー」の場面写真 (C)にいさとる/講談社 (C)2025「WIND BREAKER」製作委員会

 俳優の水上恒司さんが主演する映画「WIND BREAKER/ウィンドブレイカー」(萩原健太郎監督、12月5日公開)の新たな場面カット8点がこのほど公開された。

あなたにオススメ

 原作は、にいさとるさんが講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で連載中の人気ヤンキーマンガ。けんかしか取り柄のなかった主人公・桜遥(水上さん)が、不良校・風鈴高校で街を守る集団「防風鈴」の一員として成長していく姿を描く。

 「防風鈴」のメンバー役で、木戸大聖さん、綱啓永さん、中沢元紀さん、上杉柊平さんも出演。紅一点の八木莉可子さんは、彼らを見守る役どころで登場する。山下幸輝さん、濱尾ノリタカさんも出演。ナレーションはアニメ版で桜役を担当している声優の内田雄馬さんが務める。

 新たな場面カットは、豪華キャストが演じるメインキャラクターたちや、迫力のアクションを切り取ったカットなど8点。

- 広告 -

 メイン写真は、「防風鈴」1年生の桜(水上さん)、楡井(木戸さん)、蘇枋(綱さん)、杉下(JUNONさん)に加え、憩いの場「喫茶ポトス」を切り盛りする橘ことは(八木莉可子さん)、敵対するチーム「獅子頭連」の兎耳山(山下さん)と十亀(濱尾さん)らが大集結! 旬のキャストが顔をそろえ、背景にはグラフィティー調の“WIND BREAKER”の文字が浮かび上がり、熱き戦いを予感させる。

 さらに、桜を始めとする登場人物の壮絶アクションや、胸に迫る人間ドラマの片鱗も収められた写真も公開された。

 桜が出会う「防風鈴」の仲間たちとして、ケンカは弱いが、かっこいい強者のデータ収集が好きな情報通・楡井(木戸さん)は、転校初日から桜の腕っぷしに興味津々。マル秘ノートにはあらゆる強者の情報が書き込まれ、桜についても記し始めている様子だ。

 誰にでも優しく頭脳明晰だが、本心を見せないミステリアスな存在の蘇枋(綱さん)が戦闘中の相手に冷ややかな表情を見せているカットも。カンフーや合気道を彷彿(ほうふつ)とさせる独特のケンカスタイルで、劇中でどんな闘いを見せるのか期待が高まる。

 長身を生かした圧倒的パワーを持つ学校一の荒くれ者の杉下(JUNONさん)は、特徴的な長髪をなびかせながら相手を床にたたきつけるシーンを披露。JUNONさんにとって演技もアクションも初挑戦となる。

 ことは(八木さん)が営む「喫茶ポトス」での、仲間たちとのひとときを収めたカットも。桜が初めて真の仲間と呼べる存在を手にし、成長を遂げていく様子が垣間見える。


 「防風鈴」たちの前に立ちはだかるのは、力の絶対信仰を掲げる最凶集団「獅子頭連」。グリーンの学ランで統一された「防風鈴」とは対照的に、オレンジのスカジャンに身を包み、頭取の兎耳山(山下さん)を筆頭に武闘派ぞろい。副頭取・十亀(濱尾さん)は「弱いやつは獅子頭連にはいらない」という冷徹な信条を貫き、桜との一騎打ちの死闘を繰り広げる。

 いずれも「防風鈴」VS「獅子頭連」の熱い戦いが垣間見られるカットで実写映画でどのように描かれているのか、公開が待ち遠しくなる場面が写し出されている。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事