加藤清史郎:「相棒」に4度目の出演 レギュラー出演に意欲「気持ちはできております!」

10月29日放送「相棒 season24」第3話「警察官B」に出演する加藤清史郎さん
1 / 7
10月29日放送「相棒 season24」第3話「警察官B」に出演する加藤清史郎さん

 俳優の加藤清史郎さんが、10月29日放送の人気刑事ドラマ「相棒 season24」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第3話「警察官B」に出演する。「相棒」に4度目の出演となる加藤さんが、放送前にコメントを寄せた。

あなたにオススメ

 加藤さんの「相棒」初出演は12年前、season11の第18話「BIRTHDAY」(2013年3月)で、事件に巻き込まれる小学生・鷲尾隼人を演じた。その後、season16の第19話「少年A」(2018年3月)で社会の片隅でもがく“無戸籍児”高田創を演じ、成長して警察官となった創としてseason23の初回拡大スペシャル「警察官A」(2024年10月)に出演した。今回は、念願かなって刑事課に転属した創が、特命係の前に再び現れる。

 2001年生まれで現在24歳の加藤さん。2000年放送開始の「相棒」について「僕にとっては、第一線でずっっと活躍し続けている同い年の“超絶スーパースター”のような存在です」とコメント。

 「小さい頃からテレビの前で祖母と『相棒』を見ていた僕にとってはそれくらい遥か遠い夢であり、目標でした。それが11歳の時に鷲尾隼人として出演がかない、16歳の時にまた別の役、高田創としてこの作品に出逢い、昨年その創が警察官として帰還、そして今回は、高田刑事として『相棒』の世界で事件を捜査できるだなんて。この上ない幸せを更新し続けさせていただいております」と喜びを語った。

 「相棒」ファンに向け「これで僕もついに『相棒』の世界の仲間入り!!……なんて、まだ気が早いですね、大変失礼いたしました。ただその気持ちはできております!」とレギュラー出演に意欲を見せ「今回がその第一歩目であることは間違いないと思います!! あの“少年A”が刑事としてどんな姿を“魅せる”のか、彼の繊細な心の動きと、時折“魅(み)せる”鋭い何かをお楽しみいただけますように!」と呼び掛けた。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事