完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
沢口靖子さん主演の“月9”ドラマ「絶対零度~情報犯罪緊急捜査~」(フジテレビ系、月曜午後9時)。11月3日放送の第5話のあらすじと場面写真が公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
11年前、都議会議員だった桐谷杏子(板谷由夏さん)は街頭遊説中にナイフを手にした男に襲われ掛けた。混乱の中、警備担当の二宮奈美(沢口さん)が男を取り押さえて杏子を救った。感謝を述べる杏子に厳しい言葉を口にする奈美。2人の出会いだった。
今、DICTでは、都内の一部で発生した早朝停電について会議中。山内徹(横山裕さん)が発電所へのサイバー攻撃を報告するが、発信元は不明だった。その時、室長・早見浩(松角洋平さん)が奈美の不在に気づく。直後、清水紗枝(黒島結菜さん)がパソコン画面に映る異変を指摘する。
同じ頃、杏子の元に佐生新次郎(安田顕さん)が駆け込み、奈美拉致の犯行声明がSNSに投稿されたと伝える。「DICTの一員が自らの安全を守れない。日没までに救出できなければ命の保証は無い」との内容。拘束された奈美の写真も瞬く間に拡散される。
写真からの手掛かりは乏しい。防犯カメラにはジョギング中の奈美が映っていたが、一斉停電のためその後の映像は途絶えていた。DICTはサイバー攻撃と拉致事件の関連を疑い、山内は南方睦郎(一ノ瀬颯さん)と共に捜索へ。
奈美は素顔を見せるも名乗らない犯人(和田聰宏さん)と相対。男は奈美にアメを差し出し「ずっと見ていた」と告げて……。
ドラマは「絶対零度」シリーズ5作目。高度な情報技術を悪用し、国民の生命と財産を脅かす情報犯罪の捜査機関DICTが舞台だ。匿名・流動型犯罪(トクリュウ)に代表される特殊詐欺やサイバーテロなど、人々の身近な生活から国家の安全を脅かす大規模な犯罪まで、数々の情報犯罪に立ち向かう。
東京・渋谷のNHKホールを舞台に開催された「第76回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)が12月31日にNHK総合などで放送され、白組が2年連続で優勝した。
2026年01月01日 04:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
第11話 ついに最終決着!弁護士姉妹の戦いの結末は・・・
12月30日(火)放送分
第11話 衝撃の最終回拡大SP…裏切りの果て
12月30日(火)放送分
第6話 ハッピーウェディングは悪夢!?最強のライバル現る
12月28日(日)放送分
#9 行き過ぎた理想、泥沼不倫の底
12月29日(月)放送分