じゃあ、あんたが作ってみろよ:一緒に料理する“勝男”竹内涼真&“鮎美”夏帆 「泣けてきた」「ヨリ戻してくれ」の声続出(ネタバレあり)

ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」第5話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS
1 / 5
ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」第5話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS

 夏帆さんと竹内涼真さんダブル主演のTBS系火曜ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)の第5話が、11月4日に放送された。勝男(竹内さん)と元彼女の鮎美(夏帆さん)が一緒に料理する展開で話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 地元の大分から訪ねてきた兄・鷹広(塚本高史さん)のため「とり天」を作ろうとを思いついた勝男。会社の後輩の白崎(前原瑞樹さん)と南川(杏花さん)を連れ買い出しに行くと偶然、鮎美とミナト(青木柚さん)に会う。

 鷹広が鮎美の作ったとり天が好きだったことを思い出した勝男。「とり天を作るコツを教えてほしい」と鮎美に申し出た。ミナトの後押しもあり、勝男は、鮎美、白崎と一緒にとり天を作ることになった。

 勝男が「衣がね、なかなかうまくいかなくて」と悩みを明かすと、鮎美は「衣はね、ねばりが出たら負け。天ぷらの醍醐味のさっくり感が出なくなっちゃうから」と説明。その後もとり天をおいしく作るためのポイントを解説した。

 鮎美と横に並んでとり天を揚げているうち、つい笑顔になった勝男は「いや、なんかこうやって鮎美と料理するの初めてだよね?」と聞いた。「あ……うん」と答える鮎美に、勝男は「助かった。来てくれて」と感謝した。

 SNSでは「勝男と鮎美が並んで料理してるの、なんか嬉(うれ)しくて少し泣けてしまった」「勝男と鮎美があのキッチンで並んで料理をするなんて泣けてきた。とり天、たべたい」「鮎美とカツオが料理しながら対等に話してる! とても良い雰囲気でぴったりしっくりきてて、ヨリ戻してくれ……と思わずにはいられなかった」という声が続出した。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事