28年後…白骨の神殿:凶暴化ウイルスが蔓延した28年後 ダニー・ボイル監督の最新スリラー続編 日本版予告&ポスター、場面カットも解禁

映画「28年後…白骨の神殿」の日本版ポスター
1 / 3
映画「28年後…白骨の神殿」の日本版ポスター

 ダニー・ボイル監督が手がけたスリラー映画「28年後…」(2025年6月公開)の続編「28年後…白骨の神殿」(2026年1月16日公開)の日本版予告と日本版ポスター、場面カット2点がこのほど解禁された。

あなたにオススメ

 今作は、米アカデミー賞を受賞したボイル監督と同賞にノミネートされた脚本家アレックス・ガーランドさんがタッグを組み、世界を震え上がらせたサバイバルスリラー「28年後…」の続編。

 28年前、人間を一瞬で凶暴化させるウイルスがロンドンで流出し、多くの死者を出した。ウイルスを免れた孤島ホーリーアイランドで生まれ育った少年スパイク(アルフィー・ウィリアムズさん)は、本土で生き延びていたドクター・ケルソン(レイフ・ファインズさん)と出会い、病気の母をみとる。その後、ウイルスが蔓延(まんえん)する英国本土で一人生きる道を選んだ。

 前作のラストで、感染者に襲われかけたところを、ジミー・クリスタル(ジャック・オコンネルさん)率いる金髪の暴力的なカルト集団「ジミーズ」に救われたスパイク。しかし、スパイクに与えられたのは救済ではなく、救いのない世の中のさらなる絶望だった……。今作は、恐ろしい感染拡大から“28年後の世界”を描いたヒット作の続きとなり、シリーズ史上最も恐ろしい“悪の本質”を描く。

 解禁された映像は、体が大きく凶暴な感染者アルファなど、人類を恐怖に陥れる感染者の数々が写し出され、ジミーが率いるカルト集団ジミーズや、元医師で人類との共生を目指すドクター・ケルソンが人骨を積み重ねて作られた「白骨の神殿」「で狂気的な儀式を行う様子など意味深で不気味なシーンが登場する。

 さらに、日本版ポスターでは、ドクター・ケルソンが天を仰ぐ異様な姿に「恐怖こそが、新たな信仰」というキャッチコピーが添えられている。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事