太陽よりも眩しい星:テレビアニメ第2期制作決定 河原和音の人気マンガが原作

「太陽よりも眩しい星」のテレビアニメ第2期の制作決定を記念したイラスト(c)河原和音/集英社・「太陽よりも眩しい星」製作委員会
1 / 1
「太陽よりも眩しい星」のテレビアニメ第2期の制作決定を記念したイラスト(c)河原和音/集英社・「太陽よりも眩しい星」製作委員会

 「先生!」「高校デビュー」「青空エール」などで知られる河原和音さんのマンガが原作のテレビアニメ「太陽よりも眩しい星」の第2期が制作されることが分かった。原作者の河原さんが描いた第2期の制作決定を記念したイラストも公開された。

あなたにオススメ

 河原さんは「第2期制作していただけることになりました。応援してくださった皆様のおかげです。スタッフの皆様にもとても感謝しています。第1期もそうでしたが、アニメのスタッフさんたちが話を短くまとめて、大事なところをみせてくださるのがとても上手なので、第2期も全体の中でアニメのスタッフさんが面白いと感じるところで作ってくださいとお願いしました。声優さんのアドリブも楽しかったので、そちらもお願いしました。どのへんがアニメになるのか、どうなるのか、とても楽しみです! 読者の皆様、一期視聴してくださった皆様、本当にありがとうございます」とコメントを寄せた。

 「太陽よりも眩しい星」は、2021年6月から「別冊マーガレット」(集英社)で連載中のマンガで、平均より頑丈な女子・岩田朔英の初恋を描く。朔英は小学生の頃、神城光輝に一目ぼれする。細くて小さかった神城は、中学生になると、爽やかイケメンに成長し、遠い存在になってしまったが、心の奥にしまってきた初恋が動き出すことになる。コミックスの累計部数は320万部以上。

 テレビアニメ第1期がTBS系で10月にスタートし、12月18日の放送で最終回を迎えた。アニメは、岩田朔英役の藤寺美徳さん、神城光輝役の小野友樹さんが出演。小林彩さんが監督を務め、スタジオKAIが制作した。

アニメ 最新記事